劇場公開日 2019年12月6日

「DQ5の酷評にビビッて遅まきに視聴……感動しました。」ルパン三世 THE FIRST こまさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5208
21%
47%
22%
5%
5%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0DQ5の酷評にビビッて遅まきに視聴……感動しました。

こまさん
2019年12月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

DQ5が子供時分初めてプレイしたRPGだったため、
「イメージを壊されたくない」心理でユアストーリーは観ませんでした。
予告編のタイトルロゴの手抜き感と青年主人公の表情が幼すぎたため、
未視聴ながら感情移入はしにくかったろうなと、後悔はしていません。

それがこのルパンを映画館で観て、あちらも何かの機会に観たいと思うようになりました。
それほど、娯楽フィクションとしての粋が詰まったルパン作品でした。
映像の美しさと声優さんの熱演、粗はあっても上手くまとめられたストーリー、透明感のあるヒロイン。ヒロインというより彼女も主人公なので、最後に流れる曲がより胸に来ます。

今更ですが、CG表現の進歩には驚きました。
制作に携わったすべての方に、ありがとうと言いたいです。

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 11 件)
こま
紅いりんご飴🍎さんのコメント
2019年12月19日

コメントありがとうございます。
本作のルパン、かっこよかったですね〜
私はユアストーリーも観ましたが映像が綺麗で引き込まれました。

ルパンはあと2回は観たいです。

楽しい映画生活を!

紅いりんご飴🍎
「ルパン三世 THE FIRST」のレビューを書く 「ルパン三世 THE FIRST」のレビュー一覧へ(全208件)
「ルパン三世 THE FIRST」の作品トップへ