「動きも表情も豊か。味がある。」ルパン三世 THE FIRST 増岡里歩さんの映画レビュー(感想・評価)
動きも表情も豊か。味がある。
クリックして本文を読む
3DCGは、ほのぼのゆったりしたドラえもんのスタンドバイミーで見てたから、ルパンのコミカルタッチを表現できるのかと思ってた。
実際は、素早い動きもありえないアクションもとてもリアルで、疾走感があってカメラワークも良かった。
3DCGのほうが車とか金属系のものに味が出てるのと、2Dより表情が色々と豊かで、ルパンのキメ顔もリアルで良いなと思った。絵面としてはとても満足!
ストーリーは、開始5分くらいで登場人物の関係性がわかってしまった。でも初代ルパンと同じようにルパンが行動したときは感動した。
あとルパンではお決まりになっているのか、今回も少女が登場して声優は広瀬すず。不快感を感じるほどではないが、主要人物がゲスト声優というのはどうも共感できない。映画上映前にカイジの宣伝CMがあり、藤原竜也のキャラのカイジ感が否めなかった。
ルパン三世は、原作者も亡くなり声優も入れ替わっているが、作品はバージョンアップして、アニメや映画も最新作が出ている。なかなかそういう作品はないと思うので、終わりなくいつまでも新作が見れるのはほんとに嬉しい。
これからも続いていってほしい。
コメントする