「ものたりないルパン…?」ルパン三世 THE FIRST edamondoさんの映画レビュー(感想・評価)
ものたりないルパン…?
クリックして本文を読む
お話としてはところどころ目をつむれば、よくある最近のルパンのストーリーでした。可もなく不可もなく、上手くまとめていたと思います。
金ローとかで軽くルパンを見る人にとってはルパンの映画だーという感じで見て楽しめるのではないでしょうか。
これは個人的感想なのですが、ルパンという題材にピクサー系の3Dが壊滅的にあっていないと思ってしまいます……
コミカル系の演出ではあのグリッとした目や軽快な体の動きはとても相性が良いのですが、次元や五右衛門の戦闘シーン、ルパンの敵を颯爽と欺いて登場するカッコいい系の演出では良さが8割減な気がします。また、カメラが引きのシーンになるとどうしてもミニチュアを動かしているようにしか見えず、ブラックホールや戦闘機のシーンに迫力が出ていませんでした。
また、これも批判になってしまうのですが、五右衛門が斬鉄剣を手放したり(盗まれるなどではなく)、銭形の共闘の理由付け、ランベールがレティシアを庇った理由など、どーしてもそれはないだろうと思う点があって物語に没頭できませんでした……
ただ、ゲスト声優の広瀬すずは案外良かったのではないかと思います。まぁ最近のアニメーション映画のゲストがひどかったせいもありますが……
最後に、重力装置を持ってくシーンを削り、ラストのブラックホールにのまれるシーンを悲劇的にして、最後にレティシアの後ろから颯爽と現れ「Super Hero」流したほうがカッコよく終われてないですかね…
いやまぁ僕の考えた最強のルパンと言われればそれまでなんですが…
コメントする