「前半ワクワク、後半ウルウル。」ゴーストバスターズ アフターライフ 涼介さんの映画レビュー(感想・評価)
前半ワクワク、後半ウルウル。
がっかりすることが多いシリーズもの。ちょっと前のSF作品もがっかりだったので、ある程度ハードルを下げて着席。
主人公が子供だってのは知ってたけど、女の子なんだ!それも科学好きのクール系。現代っぽいじゃん。
亡くなったお爺ちゃんの家に越して来た、母、兄、妹の3人家族。ウチにあったマシンでゴーストを退治する妹、父親が嫌いだった母親、たまたま巻き込まれてしまう兄。ポッドキャストが趣味の男の子。ほぼ、この4人で展開してくれるので、分かりやすい。昔の様な大人コメディ路線ではなく、家族の話しがメインだけど、主人公のフィービーが、ゴースト退治に至るまでの話の積み上げで、前半はワクワクしっぱなし。演出、脚本、音楽が80年代のインディ・ジョーンズやグレムリンを観ていた頃の自分を思い出させてくれて楽しくて仕方なかった。途中、昔の映像で出た昔のゴーストバスターズ達、まさか、最後に本人達が!ビル・マーレイにダン・エイクロイド、エンドロールの後には、まさかのあの人が!!みんな年とったなぁ、涙が止まらない〜。
大満足で、老若男女を問わず超オススメです。
コメントする