町田くんの世界のレビュー・感想・評価
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命あっての物種
最近、一流二流交えた役者をバンバン出演させる映画が多い。
個人的あまり良い傾向とは思えない。映画は特に。TBSのドラマもしかり。昔の『角川映画』みたい。
作品を観させて頂き、「命あっての物種」の一言。
この「おふざけめいた」作品に、乗っかって観ようと思った。
世の中には、訳の分からないことが多く、未だ高校生であるならなおさらである。「町田 一」だけが変わっているように思うが
人間というのは、大なり小なり似ている所。思わず同情してしまうところはある。この作品は、町田くんキャラを多少変形、歪曲して描かれているのだろうかと思った。
人間の通過点には必ずある「青春」を歩いているうちは、似たり寄ったりする体験はある。その一歩々々が「大人への成長」と言えるのかもしれない。それを、存在しえない「町田」キャラを通して、鑑賞者は、笑ったりイライラさせてしまう。日々の出来事を、町田キャラに転写させ、鮮明な映像として見せてくれたのだろう。
キャスティングとして、時に独り言のように「世の中は悪意に満ちている」と語る。スクープカメラマン吉高の心させも変化させてしまう。それが「町田くんの世界」の凄い所。ラストシーンは、
ラモリス監督の作品「赤い風船」をパロッタか?
西野を演じた大賀が、個人的に良かった。日テレ「Q10」で共演したあっちゃんも高畑さんも演技ではしっかりと成長している。特に、あっちゃんの世間を斜めにみるJKも抜群。高畑さんは、あの「とと姉ちゃん」あの雑誌編集長とは思えないJKを演じた。普段は、ケンタッキーのCMぐらいが「素」の芝居なのだろう。北村有起哉(こいつも出すか!!)の笑顔は抜群。松嶋菜々子も目立ちはしないが、それなりに。吉高の妻や日野編集長まで一流を出演させるのは、一流役者なりの良さ雰囲気価値が出ていれば問題ないが、勿体無さぎる。
さすがワーナー!!!もっと製作費が欲しかった。(笑)
10年後が観てみたい。(笑)
妹の町田さんの世界も観てみたい。(笑)
なんか、よかった気になっています。
ポップコーン小を片手に、生ビールを飲みながら。
正直、全く期待してなくて。(笑)
観るものがない。(笑)
アラジンやゴジラも観てしまったし、しょうがない。(笑)
悪くなかったです。(笑)
なぜか隣に人がいたのも手伝って。(笑)
なんでって。(笑)
ほんのちょっとの間に。(笑)
イギリスについていってほしかったし、そんなシーンも。(笑)
紙一重感があって、番長ものはおおいけれど。
こっち側は少ないような気がしていて。(笑)
時代なのか。
現代なのか。
子沢山か一人っ子かみたいな。
両極端な世相を表しているような。どうなのか。
周囲はみんな一人っ子みたいな。(笑)
いやー大変だなーーと。
なんかもう出てこない。
最初がすこしかったるかったけど。
もっと父親とかさらさら最初に紹介して、
お母さんのおじいちゃんとか、おばあちゃんも出てきて、
サクサク進行してほしい感もあって。
少しテンポが遅い。(笑)
最初サクサク、ガンガン進めたら、さいごの”ゆっくり”が活きたようなどうなのか。
あともっとVFXをガンガンで、宇宙に飛び出して行って欲しい。(笑)
イギリスとかはあんまり笑えなくて、もっと笑わして欲しかった。
コメディー感が最後でてきたけれど、いまいちギャップが小さくて。
記者とかももっとやらせ記事とかで遊んで欲しかったような。(笑)
上司がけっこうまじめでいい上司なのかどうなのか。
その上司の上司にも登場してほしくて。
妹の妹の幼稚園での生活も観てみたくて。(笑)
女性は凄い。(笑)
劇場内も女性が多かったような。どうなのか。(笑)
このシナリオでアベンジャーズを作って欲しい。(笑)
町田くんがアイアンマンで。(笑)
ファーストゲームエピソード1とか作って欲しい。苦笑(笑)
子沢山の長男って。(笑)仕事し過ぎ。
結構苦笑しました。
笑えます。
ウシジマくんのスピンオフとかにして欲しい。(笑)
養子にはいってウシジマ姓で、またこの姓にバックして欲しい。(笑)
なんか、成人バージョンとか、中年バージョンとか。
シニアバージョンとかいろいろやってほしいかも。
あっっちゃんのクールな演技が予告編では印象的だったけど。
なんかナレーターのツッコミみたいで。ちびまる子ちゃん化してて、
苦笑です。
最後とか、風船で飛んで行って、なんか鉄腕アトムとか出てきて欲しい。(笑)
プールでジョーズに喰われて欲しかった。(笑)
って感じの苦笑感です。
父親との絡みがもっと欲しかったし、アマゾンにも行ってほしい。(笑)
母親と父親の絡みも観たかったし、父親の人間関係も描いて欲しかった。
なんか中途半端な記者があっさりと絡んでいたけれど、
上司の上司やその会社の取引先とかも出てきて、もっとぐちゃぐちゃにして。
なんか飛んで行って欲しい。(笑)
イヤーなんか、個人的には日本映画としては傑作の部類ともおもっております。
あと派手なアクションシーンと世界観をめちゃくちゃにして、
コメディー感をもっと出して、サクサク感とできれば180分以上で、
VFXとかにもっと凝って、音楽を時々ガンガンやって欲しい。(笑)
なんかキリがないけど、今後も期待しております。
最後はコメディー・・・
途中まではコミック同様、
青春の甘酸っぱさと町田君の人柄の良さが出まくり、
目頭が熱くなる場面もあった。
しかし、風船からはコメディー・・・・
目頭が熱くなったことも、だんだんと萎えてきてしまった。
コミックを見た人はあのような演出を観に来たわけでないと思う。
まあ、少なくても自分は・・・
町田君のやさしさに包まれ、町田君と猪原さんの仲をどう描きどうなるのかな・・・だけに浸りたかったと思うな。
で、ありきたりな終わり方でもよかったと思う。
名前が一(はじめ)から始まり、奈々で終わるという、
ハピーエンドとかでさ・・・・
原作が好きで、イヤな予感が正直してたんですが、気持ちよく裏切られま...
原作が好きで、イヤな予感が正直してたんですが、気持ちよく裏切られました!
無色透明な町田くん、猪原さんが、経験豊富で、揉まれに揉まれた(だろう)豪華脇役陣に揉まれ、サポートされ、二人で強烈なラストを導くパワーに癒されました。
途中何度か涙が込み上げてきたのに、あの涙かえせって思いました。笑
笑いすぎて。笑
大人が優しい世界を夢見て、全力で練り上げられた世界観にうっとりです。
これだけはどうしても言いたいのですか、クライマックスシーンの絶叫池松さん、コンサート中のファンかな、って思ってめちゃくちゃかわいかったです。笑
"こんなことあるわけないだろう!"が逆にイイ。
多くが自分のことしか考えていない。相手のことを想像できることが実は大切。
町田くんは地味で不器用な高校生。唯一の取り柄は、接したすべての人を愛し、困った人を絶対に救おうとしてしまう奇特な才能を持つこと。
昨今のニュースで取り上げられる事件や社会問題のほとんどは、自分以外への想像力の欠如が引き起こしていることばかりのように思える。
"性善説"的な立場を取る、「町田くんの世界」は、現実社会に渦巻く悪い雰囲気に、バカ真面目にぶつかっていく。
"こんなことあるわけないだろう!"とツッコミどころも満載。風船で人が飛ぶといった、マンガ的な表現をあえて残したところが、新鮮に映る。
石井裕也監督は「舟を編む」(2013)で、日本アカデミー賞の最優秀作品賞をはじめ6部門を独占。「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」(2017)では、詩集の映画化に挑戦した。
こんどは監督初の少女漫画(別冊マーガレット)の実写化。第20回手塚治虫文化賞で新生賞を受賞した安藤ゆきの同名コミックが原作だ。
周囲の人々を幸せにする町田くんが、ある日出会った女の子・猪原さんは、これまでとは違っていた。"恋愛感情"をテーマにしたユーモラスな作品。
主人公の町田くんと猪原さんに、オーディションで新人の細田佳央太と関水渚を抜てき。そのキャスティングも狙い通り。あえて意図的な演技をさせない。代わりに共演者に強者をズラっと揃える。
町田くんの母親は、松嶋菜々子。ほかにも太賀、岩田剛典、高畑充希、前田敦子、池松壮亮、戸田恵梨香、佐藤浩市、北村有起哉・・・ふつうなら主役を張る役者ばかり。このバランス感覚が不思議を加速する。
今のように知名度が広がるまでは、似ていると言われ続けた高畑充希と前田敦子の共演も意外だ。
ほかに現役高校生女優なんていくらでもいるのに、この2人に女子高生の格好をさせるのは、前述のバランス感覚ゆえと信じたいが、もしかして監督の趣味? いくらなんでも本作がギリギリ最後だろう。
主演デビューとなった、細田佳央太(ほそだ かなた)はアミューズ所属になるので、これからたくさんの映画で観ることになるに違いない。
佐藤健、神木隆之介、吉沢亮、福山雅治、三浦春馬、賀来賢人、野村周平・・・だからね。
(2019/6/7/ユナイテッドシネマ豊洲/シネスコ)
2019年ベストムービー!⭐️
雨の中、河川敷で、町田くんと猪原さんと青い傘が戯れる…永遠に美しいと思えた…。
*しかし、ラスト10分…ちょっと長かったが…
…あんた!メリーポピンズかッ!?(笑)
*邦画で今年やっといい映画に出会えた(笑)…個人的に、今年の暫定ベストワン邦画です!
…たぶん、もう1回観に行くと思う(笑)
もう一度みたい!
町田くんによって周りが変えられていく様を描いてる。
風船で飛ぶ。町田くんのような非現実的な部分。
恋愛やスキャンダルなどの現実的な部分。
両方がいい感じにミックスしていてとても惹かれる作品であった。
恋愛の部分も、スキャンダルのような人間的部分にはとても共感出来た。
町田くんと猪原さんの恋愛の展開にもドキドキしながら、町田くんの行動にも「わかるなー。」と共感しながら見れた。
あと、個人的にはこの作品を泥臭くても頑張ろうとか、自分を変えようとする前向きな気持ちにさせてくれる作品でもあった。
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