「原作も知っているので結果的には気に入ってるが」野性の呼び声 アンディ・ロビンソンさんの映画レビュー(感想・評価)
原作も知っているので結果的には気に入ってるが
流石に、動物分部分が完全にCGアニメになってるとは思っていなかったので、見始めてしばらくの間は「失敗したかな....」とか思ったりもした。
しかし、次第に慣れてくると、それ程悪いものでもないように思えてきて、その後は普通に楽しめたし、感動できました。
まあ、観る前は実際の動物で撮影して、それをCGで補っているものだと勝手に思い込んでいた訳だけど、よく考えてみれば、主人公はあくまでも「バック」の方。
人間が主で動物の方が準だったらそれでも出来たかもしれないが、主人公が動物の方ではそのやり方では限度があり、表現的にもちょっとムリだろうなとは、後で思いました。
しかし気になったにはムシロ、新作映画なのに、余り宣伝も力が入ってるようには思えず、何よりパンフレットさえも作られていないという事実にビックリ。
何か、前代未聞です。
この辺りに、映画会社の力の入れ具合が現れているように思えるが、ディズニーに買収されてしまい、社名から「FOX」も消し去られることが決定してるというような事情から察するに、公開時期がその過渡期にあたってしまった不運な作品なのかなとかも想像してしまいました。
フツー、主演がハリソン・フォードだというのに、あり得ないように思いますから......
コメントする