「David Kross ダフィット・クロス出てたね」キングスマン ファースト・エージェント カールⅢ世さんの映画レビュー(感想・評価)
David Kross ダフィット・クロス出てたね
豪華・豪華・豪華
満足・満足・満足
お得感いっぱい!
第一次世界大戦前夜の設定。
トム・ホランダーはひとり三役だったみたい。さすがに従兄弟どうし。よく似てるなぁ、と。あとになってから、じわりじわりとウケました。
西部戦線の塹壕戦場面は「1917命をかけた伝令」のリアル版のようだった。ネズミ君も一匹だけだけど、出てきた。息子のコンラッド。脚本はちょっと強引だったけどね。
教育係の使用人ポリー(ジェマ・アタートン)は「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」のジョーン・クラーク(キーラ・ナイトレイ)の役割もやっちゃう。
マシュー・グードも出てるし。マーク・ストロングも出てる。
【使用人】の地球規模のネットワークという発想も面白い。
家政婦は見たスパイ版?
必殺使用人!
【羊飼い】の闇暗殺組織。指輪に隠された青酸カリタブレット。
ラスプーチン、サラエボ事件の暗殺者(プリンッイプ)、マタ・ハリなどの有名人がそのメンバーで面白い。
ラスプーチン役のリス・エバンスがすごい。アクションシーンもたっぷり!死なね~のかよ!
オーランドの杖はいわゆる仕込み。よっ、座頭市!
マタ・ハリ役は巨匠テレンス・マリック監督の「名もなき生涯」の主演女優さん。そこのところは気が付くわけもない。もうちょっと、色っぽい人が良かったな~
アメリカ大統領ウッドロウ・ウィルソンにマタ・ハリがハニートラップをかけて、その証拠の映像フィルムをネタに脅して、アメリカの参戦を諦めさせようとする話しはちょっと幼稚だったけれども、エンタメですからね。
詳細な濡れ場のフィルム上映シーンがあれば、星⭐5つでしたぁ~
フィルムを巡る戦いが後半の山場のアクションシーン。天空の要塞みたいな大きな岩の断崖絶壁シーンはレイフ・ファインズにはちょっときついでしょと思って、笑っちゃう。羊さんの真似してましたね。筋肉番付か!
高級カシミアの名前は覚えられなかった。買うつもりもないけど。
羊さんたちは頭突きゴッツンコと交尾がお仕事とのことでした。オス羊君は期待を裏切らないいい仕事してくれました。
最後、「キーパーある兵士の奇跡」「愛を読むひと」のデフィット・クロス David Kross が出てきた~🤩と思ったら、ハヌッセンを撃つ。そして、最後に笑って、アドルフ・ヒトラーという。
ハンサムすぎるよ❗
まぁ、笑って許してあげましょう。
まさか、続編にDavid Krossのヒトラーが出てくることはないと思いますから。