アド・アストラのレビュー・感想・評価
全294件中、181~200件目を表示
これは映画じゃない、動画です
未来にしては映像がお粗末です。
それよりもストーリーが超お粗末です。
ブラピは無関係な人皆殺しにして、父親のトミーリージョーンズに会いに行きますが、会っただけで、帰ってきます。
それだけでした。
伏線らしきもは多数ありますが、何一つ回収されないので、伏線では無く詐欺でした。
地球外生命や宇宙の神秘について語られますが、何一つ、解明も、触れることすらないのです。なんだこりゃ。
トミーリージョーンズが、宇宙から人間活動を妨害しているように語られますが、何もせず三十年生きてただけです、ブラピにあってから、どっかに跳んでいきますが、三十年前に意味なく仲間を皆殺しにしいたにも関わらずです、これも、なんのこっちゃ。
それで、ブラピは海王星から、核兵器の推進力で、直ぐにかえってくるのです。
皆殺しにして出かけたのですが、無罪放免で、お出迎えです。
めでたし、めでたし、で何もありませんでしたとさ。
なめとんのか。
30代〜40代が鑑賞する映画?それとも好みが分かれる作品❓どっちもあると思う…。
もう少し年をとってから見ようと感じた😓やっぱり自分は今話題の映画、そして今話題若い女優、男優の作品を鑑賞した方がよいのかもしれない...。別にブラピが主人公でなくともよかったかなぁと感じてしまったのが原因で、途中から飽きている自分がいたw
若い子は見ないと思う作品‼️そして自分は今回初めて糞つまらないと感じた作品だったw
良い映画でした
皆さんの評価が大変低いですね。
一緒に見に行った妻もとてもつまらないと、途中寝ていました。
確かにそうなるのもなんとなくわかるのですが、私はストーリーもわかりやすく、登場人物たちの考えも理解でき、最後まで面白く、上映時間が短く感じられました。
「分かる人には分かる」なんて書くと偉そうに思われそうですが、理系の人だったらけっこう理解できるような。いい内容だと思いましたが。
科学的におかしいと思うことも色々ありましたが、映画だったらこんなものでしょうと流せました。他の映画もSFに限らず実際とは違うことばかりですから。
私は良い映画だと思いますが低評価が多くて残念です。
ゼログラビティよりもずっといいと思いました。
やっぱり、、、
冒頭から迫力あるシーンで掴みは十分でした。
地獄の黙示録を思い出す、内容と展開。
謎が解き明かされていくのが早いか、
徹夜明けの脳みそが落ちるのが早いか、、、
やっぱり結果は後者に軍配があがる(><)
トミーさん、微かにしか拝見できませんでした。
話半分しか理解できなかったので、DVDになったら
残りを見る事にしよう。
壮大な親子の絆?
太陽系という広大かつ壮大な
宇宙を舞台に親子の絆を
描いた作品なのか?
宇宙の果て的な話や
地球外知的生命体の話なると
まだまだ人間の想像が追い付かない
ほど壮大過ぎる話になるけど、
そこに親子の確執や絆のような
テーマを盛り込む事でストーリーが
すんなり入り易くて分かりやすい
映画になっていると思う‼️
後、ブラピの作品はフューリー
以来の観賞だけど、
本当に素晴らしい俳優さんだと
感心する演技力で、
そこにトミー・リー・ジョーンズ、
ドナルド・サザーランドと
いぶし銀の俳優さんの活躍が
作品に重厚感が増す‼️そこも
映画の楽しみの一つだと改めて
感じた。
おお…これはひさびさのポカーン映画。なぜこんなの作ってしまうのか。...
おお…これはひさびさのポカーン映画。なぜこんなの作ってしまうのか。ブラピかっこいいからそれでいいのか。
評価高いのは宣伝費いっぱい使ったとかなのかな?
父を訪ねて十億里
スケールは大きいのですが、展開としてはありきたりな感じで、とくにハラハラ感もなく、昨今のSF作品に比べると、見劣りする作品でした。
宇宙での孤立は「ゼロ・グラビティ」のほうがよかったですし、親子の絆についても「インターステラー」のほうが壮大で感動的でした。
人生も後半にさしかかったプラピの、紅葉的な魅力を楽しむにはいいかもですが、内容としては、少し眠たくなる感じなので、注意が必要かな、と。
メインテーマはなに。
主軸が途中で変わってしまったような…。地球を滅ぼすリマ計画を阻止するための活躍ものかと思いきや最後は親子愛の映画になっちゃった。おかげで深層心理のシーンが多くて睡魔に襲われた。実験動物のネタも唐突すぎて浮き気味。宇宙ベースの話でなくてもよいな。
父と息子の物語
静かに淡々と進んでいくので好みが分かれそう。個人的には「惑星ソラリス」や「2001年宇宙の旅」を観た時の感覚に近い気がしました。「ワンスアポンアタイムインハリウッド」とは真逆のブラピの静の演技が素晴らしい!ただ1つ気になったのはトミーリージョーンズとは顔のタイプが違いすぎて親子にはちょっと見えなかったかな 笑
俳優と映像を生かせない脚本が残念…
レビューの星評価が低くて躊躇していましたが、公開を楽しみにしていた作品なので、期待値を下げて鑑賞してきました。そのおかげで、そこそこ楽しめました。元来SFものは好きなので、近未来を舞台に宇宙を描いているだけでそそるものがあります。本作でも、宇宙や船内シーンはもちろん、近未来ガジェット、月面基地、火星基地なども登場し、リアルな映像を見ているだけでワクワクしました。
主演のブラッド・ピットはあいかわらずかっこよく、どんな時でも自分を見失わない冷静な人間であることに努め、それ故の苦悩に苛まれるロイ役をしっかり演じきっていました。共演のトミー・リー・ジョーンズも、登場シーンは少ないものの、重要な役どころで存在感を放っていたと思います。
しかし、これだけの映像美と俳優をもってしても、ストーリーのおもしろさが映像から伝わってきませんでした。サージから地球を守るというメインストーリーの裏で、父子の再会と対峙、それに伴うロイの変容を描こうとしているのでしょうが、これがどうにも中途半端でした。この親子の空白の時間や当時の思いをもう少し掘り下げて見せてくれたら、あるいは感動的な展開になったかもしれません。
逆に、月面カーチェイス、道中の他国船の救助、ケフェウス号内での戦闘など、アクセントにはなりますが、進行上必要なシーンでも伏線でもないシーンが描かれていたのは疑問です。それとも、自分が読み取れないだけで、もっと深読みが必要な大切なシーンだったのでしょうか。
いずれにせよ、脚本がもう少し練り上げられていれば、もっとおもしろい作品になったのではないかと思うと、残念でなりません。
余談ですが、同じアストラなら、最近最終回を迎えたアニメ「彼方のアストラ」の方がずっとおもしろかったです。こっちを実写映画化してほしいです。
つまらない
海王星に行った先で見たものは、なんて文句に騙されて観に行ったけど、見事に騙されました。観てる途中で何度も船を漕ぎ始めました。
こんなことならワンスアポンアタイムインハリウッドにすれば良かったと後悔しています。
リメイク版のソラリスの時もそうだったけど、宇宙映画でなんだか精神的な部分をテーマにするととても冗長になって必ず眠くなる。ソラリスの時も相当睡魔と戦いました。
もともとスペースファンタジーが好きなもんで、こういう映画に当たるのは避けられないかな〜。
全294件中、181~200件目を表示