「キャラがたってないだけでここまでか……となる映画」バースデー・ワンダーランド なぱぴさんの映画レビュー(感想・評価)
キャラがたってないだけでここまでか……となる映画
クリックして本文を読む
キャラがたってないから世界観は魅力的なのに台無し。
物語は主人公が異世界の伝説の英雄で、危機に瀕した世界を救う話。
テンプレだとしても個性や魅力あるキャラなら問題ないが、この映画はとにかくキャラが酷い。
まず主人公が要らない。本当に要らない。
冒頭主人公が抱える悩みと異世界から帰還して成長で得られたものがリンクしてないどころが成長して無い。
巻き込まれるも主人公がなぜ英雄なのか?なぜ救ったのか?何も無し。
主人公はずっと冒険の途中マイナス発言&何もしてなかったのに終盤で一丁前に主人公ヅラ。
この映画は見てる人を馬鹿にしているのだろうか……?
絵で魅せたかったのだろうがそもそも説明が無ければそれは何の意味も無いことを理解して欲しい。
セリフにセンスが無い。
巨大な鳥に遭って目玉焼き云々言うか?師匠が行方不明になって動じず旅を続けるか?
最後の儀式の下りも意味が分からない。何となく分かるけど説明を。なぜ観客に丸投げするのか。
そして本当に主人公いらない。
振り返っては行けない理由は何。そこは黄泉の世界じゃないでしょう……説明して下さい。
異世界と元の世界が時間の流れが違ってもう会えないってのはエモさを少し感じたけどそれまでの物語で主人公へのヘイトと感情移入の出来なさで最後まで歴史の教科書を読んでる印象で終わった。
絵柄もかわいい。
世界観も魅力的。
物語の型もわかりやすい。
人物のビジュアルもいい。
のに、キャラが、0点。
映画館で見に行かなくてよかったです。本当に。
コメントする