「よくばりすぎかな」バースデー・ワンダーランド モ-tsさんの映画レビュー(感想・評価)
よくばりすぎかな
クリックして本文を読む
観賞後に感じたのは色々な映画のいいとこ取りをしまくった結果、わけわからないものになったんだろうな。という感想。
と、いうのもなんとなくだが、提供?パトロン?とにかくお金を出している偉い人が「アニメ映画で儲けたい」という思いから口出しをしまくったんじゃないかと思える程に色々なアニメのオマージュ的なところが見受けられた。
「映像が綺麗で」「原作があって」「感動するやつで」「可愛い絵柄で」などの注文が入りまくったような…
例えば、ピポのカップに入ってる紅茶が表面張力で丸くなってるところやちーちゃんのガニ股のアクションなどはジブリを連想する…みたいな。
アカネが全く小学生に見えないような容姿をしているし、チィちゃんの性格がぶっ飛んでて共感し辛い、テンポが良くないし無駄なセリフ回しや間が多い。
王子が何故こんなにも水切りを恨んでいるのか(←失敗すると死ぬんだった、でも回想で投げ出してなかった?)
突然アカネの性格が前向きに、ラストは千と千尋の神隠しのような…
文句ばっかり言って申し訳ないが、映像は大変綺麗で主人公などは滑らかによく動きワンシーンを切り取った画集とかは欲しくなる。
タイトルのバースデーが全くフィーチャーされてないような…??
アカネが母から受け継いだマットの下りの説明が無く観客に気付かせるのは素敵な演出。
コメントする