「俺がアイツでアイツが俺で」LOOP ループ 時に囚われた男 なつさんの映画レビュー(感想・評価)
俺がアイツでアイツが俺で
クリックして本文を読む
珍し〜
ループモノときけば1人、もしくは複数人同じ時間を繰り返すが定番だと思ってたけど。
そんなカチコチ頭を破ってくれた。
自分が同じ場所、同じ時に戻るのではなく先に行っちゃった自分を追いかけて未来を変えちゃうストーリィ。
なので、ループなんだけど自分の行動や思考を先回りして邪魔したり未来を変えたりしてしまう。
先行く1人がもともとの行動を取り、それを追っかけていくもう1人が未来を変えようとする。なので俺が2人状態。
ループするのは追っかけるご本人。
あ、あの時の現象はこっちの人の仕業だったのね。とか思っても意外と予想の範囲内
いや、どっちがご本人だ?他に何人かいない?とかラストで考えたりもする。
元々は大量のアンプルの引き渡しをして大金を得て高跳び予定だった男。
しかし彼女の妊娠が発覚してしまい、そこで分裂。
子供を望まない男は彼女を捨て罪を着せようとサイテーな事をしようとする。
そして彼女は車に轢かれ高く飛びあがる。
ネッコは無事。良かった…
もう1人の男はその自分を追いかけるうちに、大切なのは彼女とその子供だと気づき彼女を助けるために奮闘する。
重要ブツとして、ビデオデッキ、留守電、エコー写真などが用意されていたがどれもパキッとした使い方はされていなかったなぁ。残念。
手の甲に書かれた🔁の文字。
彼女がラストで幸せそうに書いた文字。そして序盤で男が消した文字。
この男はどこからどこまでの自分を追いかけていたのだろう。
ここで本当に終わりなのか、それともまだ自分を追いかけている自分がいるのか。
1番かわいそうなのは男を追いかけていたディシュー。
何度も殺した男が現れ驚きの表情をする。
そら、怖いわ。
コメントする