「手に汗握るエベレスト登山!役所広司さんかっこ良い!」オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁 ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)
手に汗握るエベレスト登山!役所広司さんかっこ良い!
中国、日本、カナダの合作映画。
エベレストを舞台にした、スペクタクルなアクションにハラハラドキドキ!
役所広司さんが、見事なアクションを見せてくれます!
これで63歳というのだからビックリ!
そのバイタリティは一体どこから溢れ出てくるのでしょうか⁈
中国の若者に引けを取らない、物の見事なアクション演技にズンズン引き込まれました。
この映画の魅力は、なんと言っても分かり易さ(笑)
誰が敵で誰が味方なのか?
そして、敵の目的は何か?
そう言ったあらすじが実に分かりやすくて観やすかったです(^ ^)
ただ予想外だったのは、思いのほか「人VS人」の戦いがメインだったこと。
エベレストが舞台なので、てっきり雪崩とか崖崩れなどで天災に巻き込まれる話だとばかりおもっていたけれど、これは人災による被害ばかり…。
なので、結構精神的に追い詰められてしまう部分が多かったです。
役所広司さん演じる、ジャンの人間味あふれる物腰に救われましたが、そうじゃなかったら結構最後まで観ているのが辛くなってしまいそうでした。
なぜなら、予想外な結末だったから…。
アクション映画って最後スカッと終わるものが多いけれど、これは結構意味深で考え深いラストでした…。
アメリカのようなスカッとした終わり方でなかったのは、監督が中国の方だったからかしら?
アジア系って、しんみりとした終わり方が多いイメージ。
なので、れはこれでアリって言えばアリかもしれませんが、ちょっと心が辛くなってしまいました。
最後にどうでも良い感想。゚(゚´ω`゚)゚。
キャストの人たちのファッションが結構ダサかった。
自分が言えたモンじゃないけど、90年代を舞台にしているんじゃないかと錯覚するような服や髪型でした。
日本のトレンディドラマのような人たちを見ているかのようで…(笑)
中国って、みんなあんな風な格好なのかしら?
まあ、服装はストーリーに関係ないので、私個人的な感想ですが…。
合作映画という割には、壮大な雰囲気はあまり感じなかったけれど、これはこれで単純に面白い映画でした。
最後に一言言うならば、
「ピッケルは正しく使いましょう」
ということぐらいでしょうか?
素敵な作品をありがとうございました(^ ^)