劇場公開日 2019年9月13日

  • 予告編を見る

「観る価値がある映画」プライベート・ウォー でぐでぐさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0観る価値がある映画

2019年9月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

知的

普段はミュージカルやコメディものを好んで見ているのですが、今回は予告版を観たときから気になっていたので、映画好きの友達とレイトショーにて観劇してきました!

この映画には主人公のメリーが戦場の記者として、使命感を元に強く生きていくだけの物語ではありません。映画を通して写る彼女の心の弱い部分が戦争の無意味な残酷さを際立たせていました。
戦争で死ぬことがない政府は市民に対して不誠実に戦争を好んでしまっている。この映画を観て改めて思い出しました。
私の平和すぎる日常の中でたまにテレビのニュースで流れる、血を流して搬送されてくる小さな子供や、飢えに堪える人々の映像が、映画館のスクリーンと大音量の中で観ることによってより間近に感じられました。また、彼女のアメリカでの私生活と紛争地での生活に大きなギャップがあること、ボロボロになった街の広さから連想される本来の街の姿など、この映画の映し方は心に刺さります。

私は、テレビで流れる紛争地での実際の映像のような辛いニュースは苦手なのですが、この映画を観たことで知っておかないといけない事実なんだと、改めて気づきました。

でぐでぐ