「やっぱり日テレが絡むとダメダメだ!」AI崩壊 underground0003さんの映画レビュー(感想・評価)
やっぱり日テレが絡むとダメダメだ!
AIが暴走するという、異色の原作ストーリーや大沢たかおの演技だけは良かったが、それ以外が酷過ぎる!やっぱり日テレとか、テレビドラマの延長線上で映画を作っちゃあ〜ダメでしょ?まず初めに無意味な反対デモや街中でバタバタ倒れ込む混乱映像のエキストラの質が低過ぎる!無理矢理素人にインタビューを織り混ぜる必要が有ったのか?
そして個々の表情でここは微笑むシーンじゃないとか、とにかく不自然な演技で、映画よりツッコミに気を取られて、まったく集中出来なかった。極め付けは、何度も大どんでん返しを繰り返す展開の無理やり感!
もっと脚本を考えた方が良い!そして最後に水戸黄門のネタばらしの如く、犯人自らみんなの前で自供するドラマお決まりのパターン!
実際に犯人が自分で罪を認める事って、世の中に在るのか?どうしても逃れられない事実を突き付けられて、仕方なく認めるか、犯罪者同士の打ち明け話が漏れ聞こえるストーリーなら、海外の映画であるけど、こんなドラマっぽい映画作りは、日本映画がいかにレベルが低いか再認識させる!
まあ日本映画が酷いって言うと、必ずハリウッドとかと比べて、予算がないとかSFXの設備が違うとか言う、反論する奴らが居るけど、ハッキリ言ってそれ以前の映画って思う!
金返せ!
ギャラなんぞ貰ってませんよ。ただ、他の方のレビューを一部流用し、それに対する非難が喧しかったので、嫌になっただけです。しかしながら、この作品が傑作だという考えに変わりはありませんよ。シン・ゴジラと同じく、洋画的な作りとは異なるストーリーテリングなので、洋画を見過ぎている方には合わないのは仕方ないかと。
あなたはハリウッド製SFサスペンスの見過ぎなんでしょうね。シン・ゴジラの時もそうでしたが、邦画的なストーリーテリングを理解出来ずに酷評している人の多さに僕は辟易しています。エキストラの演技についてはシン・ゴジラ以上でしたし、人間描写に拘ったSF作品としては、傑作の部類だと思います。何でもハリウッド基準ではいけませんよ。韓国映画には韓国映画の良さ、インド映画にはインド映画の良さがある様に、邦画には邦画の良さがあると思いますから。