「怪奇」犬鳴村 U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
怪奇
クリックして本文を読む
うーむ、復讐なのかな?
不思議なタイムスリップが起こる物語だった。
導入の動画撮影的な下りは結構良くて…生っぽい感覚にドキドキする。
何気に佇む何かの表現は結構好きで、主張し過ぎず控え目な感じにゾワッとする。
ただ、話の展開に少々強引さもあり、その都度「?」と躓く感じが鬱陶しい。
結局のところダムに沈んた犬鳴村の血脈を救い出したのは主人公なのだけれども…どおにも本筋が分かりづらい。
主人公を子供の頃から見守っていた霊に誘われるように主人公は犬鳴村に突入する。
その霊の進言により、赤子を救い出し、その赤子が自分の祖母にあたるわけなのだけど…だからなんなんだと。
現在巻き起こってる凄惨な事件は、この犬鳴村が原因だったりするんだけど、無差別感が強くて、この血脈の存在の意義がよく分からないのだ。血脈が残ってるのと、呪い自体は関連が無さそうに進んでいくので、その辺の座り心地が悪い。呪いへの抑止力になるでもなく、復讐の核になる事もない。
憑依され妖怪化するようなラストではあるものの…その目的もあやふやで、切れ味が悪かった。
それなりに怖くはあって秀作だとは思うのだけれど、付属品が多くゴテゴテした印象で残念だった。
コメントする