「ありがちな主題だと思うけど」火口のふたり Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
ありがちな主題だと思うけど
クリックして本文を読む
タイトル前のプロローグがつまんないんだよね。「こりゃ駄目かな」と思ったんだけど、段々と作品に入っていけんの。
この二人、身体が求め合ってるだけじゃなくて、心も求め合ってるよね。特に女の人はそう。
でも『いとこ同士だし、途中からは一緒に住んでたようなもんだし』ってタブー感があったりして、色々考えすぎて、過去には別れましたと。
お母さんが『一緒になれば良いなって思ってた』ってことが解って『なんだよ、別に、タブーじゃないのかよ』って後悔すんの良かった。でも、そんなこと気にしてたから別れたんだろうな。そして「結婚ってタイミングもあるよな」って思ったし、この二人が結ばれないのはしょうがないと思った。
そしたら、ここからドカンといって、なんだか結ばれる話にしてきたね。ここの描き方は小説家はすごいなと思ったよ。
観てて「誰かに対して強い性衝動を抱く」って、別に悪いことじゃないと思った。でも、なんか、おおっぴらにしちゃいけないとこあるよね。
そして、その性衝動と既婚か未婚かってのは、関係ないんだよね。性衝動は人間が本来持ってるもので、結婚制度って後から社会の安定のために作られた制度だろうから。でも制度やそこから導かれる常識にしばられちゃう。
その辺も観てると考えて面白かったよ。
コメントする