「ピカピぃ」ミュウツーの逆襲 EVOLUTION U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
ピカピぃ
ハリウッドが実写化したポケモンを日本がフルCGでやるというので鑑賞。
CGはかなり頑張ってたように思う。アニメよりにわざわざ調整したのかもしれない。
とってつけたような手振りはそぐわないのだけれども、アレもアニメへのリスペクトかもしれない。
驚いたのは水面の表現!
荒れ狂う海、打ち寄せる波、うねる波紋、静かに凪いでる状態や、その質感…どれもこれも素晴らしかった!
海を専門的に研究してるチームでもあるのかしら?そう思う程クオリティが高い。
脚本自体の対象年齢はかなり低く、オッサンには正直眠い。
見せ方がしつこいと言うか、長いと言うか、重いというか…たっぷりやってるのである。テンポが悪い。
まぁ、お子様向けにはアレぐらいがと言われれば頷くしかないのだが。
でもなぁ…炭素化したように見えるサトシが、ポケモンの涙で蘇るってのはなんなんだろなぁ…意識があるならまだしも、アレじゃあなあ。そおいう設定があるのかもしれないが、劇中ではそんな前フリは無かったと思う。
サトシに寄り添い「ピカピィ」と泣くピカチューにウルっとはくるものの、その後の演出に変わり映えせんなぁと辟易する。
クローンの扱いもなんだが的外れのように思うのだけど、架空の生き物だしなぁと。
あまり理路整然とした見解を述べたところで詮無い事か。
なんか時間が巻き戻ってる風なラストに疑問も抱き…アレは皆んながこぞって島に渡っても誰もいませんって事だよなぁ。
…ポカーンとしてるトレーナー達を想像し、刹那的な発想を嘆いてしまう。
同列の大学生であろう女性は劇場が明るくなってもグスグスと泣いてらしたので、ファンの方や清らかな心の持ち主にはどストライクな作品なのであろう。
それにつけても声優さんのイマジネーションには驚かされる。
「ぴ」と「か」だけであぁも伝え切れるものなのかねえ。あの方は何年やってらっしゃるんだろう。おそらく「ぴ」と「か」を世界一多く発音した人間としてギネスに認定されるのではないだろうか?
スキルの高さに恐れ慄く。