劇場公開日 2019年11月22日

  • 予告編を見る

「ドリルすんのかい!すんのか思たらせんのかい!」決算!忠臣蔵 momoさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0ドリルすんのかい!すんのか思たらせんのかい!

2019年12月1日
Androidアプリから投稿

決算忠臣蔵の決算が知りたい!
吉本新喜劇の、ドリルすなすなすな!ドリルすんのかい!すんのか思たらせんのかい!のギャグを知ってる人にはよくわかると思いますが、討ち入りすんのかい!すんのか思たらせんのかい!せんのか思たらすんのかい!すんのか思たらせんのかい!
で、討ち入りした史実はあれど、討ち入りシーンなし。
吉良が打ちのめされるのではなく、ガーン!と観客が打ちのめされました。
石原さとみのナレーションで説明されてハイ、おしまい。エンドロール。
何を見せられたんだこれは。吉良を討つと決めた時の曲は太陽にほえろ並の古臭い刑事ドラマでかかってそうな曲だし、あちこちオーケストラの曲を入れすぎでほんとに耳障り。
吉本の芸人さんも沢山出ていて、俳優も女優も物凄い豪華なメンバーなのに勿体ない。
私はむしろこの映画の決算が知りたくなりました。1人頭のギャラ、セットにかけたお金、衣装代その他もろもろ。それもテロップで出して欲しかったくらい。
これだけのすばらしいキャストと制作費使ってよくもまあ、こんな無駄遣いしたな。ダブル主演と言いつつ岡村隆史はすぐ死んじゃうし。
今のところ今年観た映画では1番ガッカリしました。もう12月なのでこれを超えるガッカリ作品は出てこないかも知れません。

momo