天気の子のレビュー・感想・評価
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周りに合わせなくても良い!
映画を観る前にレビューで主人公の性格や行動にあまり共感を持てなかったと書いてあったのでそこを気にしながら見ていました。確かに共感が持てない部分はありました。
しかし、それだけ主人公の言葉や行動が新鮮で魅力を感じました。はっきり伝えられないことを主人公は周りのことはお構い無しで言ったり、行動できる。自分もそんな部分を持ち合わせて生きていきたいと思いました。
久しぶりの新海監督
昔の作品は見ていましたが、君の名は見ておらず久しぶりに新海監督の作品を拝見しました。
映像、音楽、ストーリーともに素晴らしく、何度か鳥肌がたちました。
以前よりもストーリーがわかりやすく、親切になった感じがします(笑)
面白いのでおすすめです
あともう一度だけ、観てほしい。
おもしろかった、つまらなかった、よくわからなかった、すきだった、
何かしら思っただろう1回目を終えた方にこそ、願わくばあともう一度だけ、観てほしい作品です。
このお話は必要なもの以外は潔く切り捨てられています。
何も足さず、何も引かれていない、「僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語」。
それを知っているあなただからこそ、もう一度観た時に気付くもの、気付けるもの、気付いてしまうものがそっと息をひそめているんじゃないか、
なんて誰彼構わずに嘯きたくなっている「3度目を観た人間」からの、ちょっと大それたお願いです。
君の名はよりも良い?悪い?そんなもんじゃない。
私は馬鹿だった。
天気の子の初プロモーションを観た時、今作も「RADWIMPS」が楽曲提供すると知った時、正直私は新海誠を愚かだと思った。そんなことをしたら最高傑作の「君の名は」と比べられてしまうじゃないか。前作を引きずるつもりなのか。
と。
しかしそれは杞憂で終わった。
何もかも見透かされていたのだ。
「君の名はとは違う」と。何もかもからそう訴えかけられているかのようだった。
RADWIMPSじゃないとダメなんだと。音の全てが物語っていた。
浅はかな考えは淘汰された。
「君の名は。」とは比にならない。文字通り比にならない。
比べることが出来ないのだ。双頭の巨作と言っても過言ではない。
それでも、だからこそ次回作は観に行く。
あえて、酷かったと言いたい。
絵はほんとうに素晴らしい。息をのむほど美しい。新宿や千駄ヶ谷の街並み、繊細な雨の情景には見惚れてしまった。
ただし、中盤まで。
新海誠はもしかして幼稚園児の恋が描きたかったのか。
あまりに稚拙な恋、ストーリー、結末だと思った。
おどける幼稚園児に憧れる幼稚園児、そんな恋に見えてしまった。
だったら15才である必要がない。
3年後の18才のラストでもまったく成長をしていない。
新海誠は人間の思春期の3年間の重みをどう考えているのか。
次は赤ん坊の恋でも描くつもりなのか。
どこかの地方都市の伝承を引っ張り出して。
民俗学の知識を上手にアレンジしました、という体裁で。
正直、がっかりした。
「僕らが世界を変えたんだ」なんて、薄っぺらい台詞が必要だったのか。
「僕らが僕らを変えたんだ」の方がよっぽど立派じゃないのか。
『君の名は』では劇場も泣いていた。
僕も心底、感動した。
ラストのラストまで期待は持たせてくれた。
でも、想像の斜め上を行く薄っぺらい結末だった。
それでも、だからこそ次回作は見に行くことにする。
個人的に「君の名は」よりは面白かった。
皆さん「君の名は」は面白かったと言う方が多いですが、アニメ好きの僕からするとには「君の名は」よりは面白かったです。ただ、声優に違和感があったり、細かい部分を短縮していたり、
ラストの爽快感がなかったりなど全体的なクオリティは「君の名は」よりは低かったなと感じました。
簡潔に言えば面白かったです。見る価値はあると思います。
今回は、口コミで失速する予感^^;;;
君の名は。は、公開から1ヶ月経っても減らない観客に興味津々観てみたら想定以上の作品でした。
今回もその流れでかなりの人が観るとは思いますが、公開4日目の月曜レイトショー鑑賞者は、4割ほどの拍子抜け(^◇^;)
雨の描き方と音楽のマッチングは、素晴らしいけど前作には遠く及ばない。
小栗旬が、小栗旬すぎて、平泉さんも平泉さんすぎて冷めた(^◇^;)
いつどんでん返し的に盛り上がるのか!?と期待しながらも起承転結が、浅く曖昧で、見終わった後にモヤモヤ感が残る。
私的には、前作からの超サプライズ場面だけ、微笑ましくイイ感じで観れました。
まぁジブリ作品も公開毎に騒がれても2000年以降はイマイチ万人受けしてるわけではない。
ただこの作品もハマる人にはハマると思いますので、観る予定の方は、低評価レビューが溢れる前に先入観なしに見た方がいいと思います。
☆2.6
この作品単体では評価できない
前作「君の名は」が良かったからこそ、過剰に評価されている気がします。ハッキリ言ってこちらは名作とは呼べないですね。
まだまだ人生経験の浅い10代や、映画にあまり触れない女性とかが感動を覚えるタイプの映画かなと。映画好きが見るとガッカリすると思います。
映像・音楽◎ ストーリー△
新海さんの作品は「秒速五センチメートル」「言の葉の庭」「君の名は」を視聴済み。
ハッピーエンドが好きなので公開前から期待してました。
映像と音楽はこれぞ新海誠というような圧倒的な美しさと迫力でとても良かったです。
声優の声もそんなには気になりませんでした。むしろ味があって良かったなと。
ただ、ストーリーだけはもう少し何かできたんじゃないかと思いました。
他の方が既に述べていますが、帆高が東京に来る理由、陽菜のお母さんが死んでしまった理由、最後に警察に保護された後に陽菜達がどうやって暮らしたのかなど物語を進めていく上で大事な箇所が説明されておらず、観ている途中で?となることがありました。
また、前作「君の名は」のキャラクターを出演させるのはいいのですが、あまりに出演させすぎでは?
てしがわらやさやかみたいに後ろ姿って気づく人には気づくレベルで出演させればいいのに、滝や三葉みたいに物語中に分かるレベルで出演させられると観ていてくどく感じてしまいました。
ストーリーについては△ですが、それを補って余りあるような映像と音楽なので、トータルでは観に行くことをお勧めします!!
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