「愚直なやつ」天気の子 ここのーさんの映画レビュー(感想・評価)
愚直なやつ
クリックして本文を読む
映像と楽曲の合わせ方が相変わらずやばい。
グランドエスケープのシーンで思わず震えてしまった。
本田翼の声に関しては特に違和感なし。
下手くそ記事あったけど、あれはなんだったんだ…
最初の30分は雨のシーンが多いのもあって陰鬱な感じ。
だが、それを経ての晴れは爽快で、希望マシマシな気分にさせてくれる。
警察から逃亡、銃撃つ、線路走る等いろいろ主人公はやらかすのだが、ヒロインに会いたい一心での強い行動力、後先考えない愚直さに少し心打たれてしまう。そこまではいらんけど、何かにつっぱしれるその行動力がほしいぃっ。
ただ、舞台が現実にある東京であることと描写が現実寄りのため、主人公のやらかしに現実を重ねてしまいドン引きして映画を楽しめない方も多いと思います。あくまでフィクションであることを忘れずにいれば楽しめるかも?
最大のやらかしは東京水没の選択だが晴れにする能力はあれどもその義務はない。晴れ能力がそもそも無いのならどっちみち水没するんだから「自惚れんなバーカ」は順当。因果関係も証明できんし、パトの中での「精神鑑定いる?」のセリフがすべて。
ひっかかるところはあるけど、映像と楽曲のコラボをメインに話も楽しめたので見てよかったです。
コメントする