「めっちゃおもろかった!」天気の子 SORAさんの映画レビュー(感想・評価)
めっちゃおもろかった!
嘘です。 好きな人のためなら、本物の銃やと思ってなくてもとりあえず発砲したるし、家出した自分を拾ってくれた恩人にも銃を向けれるし、警察コケにしてもええし、東京が壊滅的被害を受けてもええわ!って主人公に共感できるなら見れます。家出する理由が作中で語られないので、そもそも家出願望があった人しか感情移入できない主人公。オモチャやと思ってたって言っても、ほんまにそう思ってたら発砲なんかしませんよね笑 これが高校生の道徳観かとお口あんぐり。
君の名は。に比べて脚本の欠陥も気になる。 君の名は。にも脚本の粗はあったけどテンポ感であまり気にならず、鑑賞後にそういえばって思い当たる感じだったが、この作品、テンポ悪いので十分粗が見つかります。 魚と龍は特に何もない。雲独自の生態系があるかもって示唆されるけど主人公が雲の上に行っても出てこない。穂高くんが警察署脱走してまで陽菜さんの所に行かなあかん理由は何?もう天に昇ってたのに何かタイムリミットとかありました?だれか代わりに鳥居まで行ってもらったらよかったんちゃうの?弟くんなんて児相から逃げ出して鳥居の近くまで来てましたし笑 ヒロインはあっさり連れ戻せます。気付いたら雲の上におった陽菜さんと手を繋いで降りたら二人で帰れました。めでたしめでたし。千と千尋オマージュなのは伝わるけど、弟でも同じことできたよね笑 弟が助けに行った方が人に迷惑かからないよね笑 それができる弟やったらオタク向けなショタキャラ像でも好きになれた笑
未熟な高校生が好き!って人にオススメです!未熟さの度合いは知りません!高畑宮崎らの偉大さを再確認できてめっちゃおもろかった! 小説読め!映画もう一度見ろ!理解できなかったところが理解できるよ!それが前提として作られてる映画って、一つの作品としてどうなの?作品内で語りつくせないのなら、映画として公開されるんやなくてテレビスペシャルとして放送された方が楽しみやすいね笑
彼の脚本能力に感化されて、これからコピーの脚本家が量産されるかと思うと、僕にとっての邦画はいよいよ終わりですね…。