「惹き込まれるストーリー」天気の子 あるぱかさんの映画レビュー(感想・評価)
惹き込まれるストーリー
クリックして本文を読む
賛否両論が分かれており見に行くことを躊躇っていましたが、見に行って良かった。
小説のようなテンポの良さと展開にあっという間にエンディング。また空や雨、水の描写が多く映像もとても綺麗。
賛否両論あるラストだが、陽菜と世界の両方救うご都合主義エンドや世界だけしか救えない悲劇エンドになってしまっても結局評価は分かれてしまったと思う。
それに帆高は彼女を選んだことを正しい選択だとは考えていないようにも思う。
色々な人達に世界を変えてしまったことは仕方の無いことだと自分たちのせいではないと言われても彼は世界よりも彼女を選んだのだと考えその選択に責任を持っている。正しい結末ではないことは分かっていても彼にとってはハッピーエンドなのだ。
倫理観や一般論を超えたエゴに近い愛は誰しもが持っているもので身近な題材だからこそ意見が分かれてしまうのかな。
須賀さんのように大切な人がいて、その人を失う痛みを知っているのならば帆高の愛に心を動かされてしまうのでしょうね。
感動して号泣するという作品ではありませんでしたが、心が震えて静かに涙する場面がありとても面白かったです。
コメントする