劇場公開日 2019年7月19日

  • 予告編を見る

「君の名は。を超えた。」天気の子 miーこさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0君の名は。を超えた。

2019年7月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

君の名は。が素晴らしかったため、今回の映画はどうなのかな?とずっと気になっていました。
実際に観に行って、もう始まりから最後まで惹きこまれました。正直に本当に正直に言うと、君の名は。を超えました。天気の子、君の名は。比べるよりも1つ1つの作品として素晴らしい。だけど天気の子は一際素晴らしい。
綺麗なことばかりじゃない、ダークな部分、グレーの部分もあってキャラの心情の不安定さが「愛とは」というテーマを強く感じられて、空や花火や東京の街の映像も息を飲むくらい美しくそれだけで心が揺さぶられました。
ここでこの曲がくるの!?泣けるよ!!というくらい曲の相性も良くて、雨のように空のように音楽が包んでいましたね。
二人の恋もすごく良かった。あれはもう恋ではない。家族や友人やそれらを超えた愛でした。
最後はもう泣くしかなくて。
終わったあとにトイレの個室に入ってセリフを思い出して泣きました。
こんなに感動したことはないです。
終わったあと、男性の方が友達にすぐに電話して「本当に良かった!!早く観にきた方がいい!」と言っていて、私もそうそう、今の梅雨の時期にぜひ観てほしい!と思いました。

色々毎月映画は観ていますが、こんなに感動する作品は無いです。
お金払って見る価値があるのかな?という作品が次々と生まれる中、こちらの作品はそれらも無かったことにしてくれるような、浄化してくれる映画だなと。
改めて新海さんと野田さんはすごいなと。

これで感動しない人たちは、感性が乏しいのかなと思います。
明日また観に行きたいです。

コメントする
miーこ