劇場公開日 2019年3月29日

「ポンコツ覇王」トンビルオ! 密林覇王伝説 KinAさんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

2.5ポンコツ覇王

KinAさん
2019年4月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

後ろ暗い産まれのエジムがトンビルオになるまで。トンビルオ、トンビルオ、繰り返し声に出して読みたい。
端正な顔立ちの木彫り仮面にカツラ感丸出しのボリューミーロン毛、鑞作りみたいにマットな質感のムキムキボディと、ある意味非常に強そうなビジュアルに期待が上がる。

しかしこのトンビルオ、拳のパワーは強めだけど結構なおっちょこちょいですぐ転ぶし銃弾は普通に受けるしまあまあやられるしで覇王感が皆無。
唯一の超人能力として木の枝触手攻撃があったけどめちゃくちゃショボくて笑った。
弦枝だから仕方ないけど必殺技として強度低すぎないか。

ストーリーはダム建設を基に家系内でガチャガチャやってるだけ。
トンビルオが戦う理由が森や村を守るためならわりと胸熱だけど個人的な復讐だし…。
まあわかるけど。まさかの続編匂わせラストだったので次からはトンビルオとしての大義名分をきちんと背負ってくれるのかな。

ジャングル舞台ならではのワクワク感や各キャラクターの魅力も少なく、正直面白くない。
ただ、常に拍子抜けするトンビルオの実力と規模の小さいトンデモ展開は逆に謎の愛嬌があり観ていて飽きはこなかった。

案外予算が高めなのか監督の実力なのか、VFXが非常に綺麗だったりアクションの見せ方がバリエーション豊かだったり、ストーリーとのギャップが面白い。
さすがにスローモーションは多発しすぎだけど。
通常速度の映像がチラチラしてるし。

トンボを追うアミルの焦点が全然合ってなくて笑った。トンビルオだからトンボなのか!?
素顔は絶対写さないのも笑える。トンビルオ役の俳優はめちゃくちゃイケメンだった。
別に面白くないのに謎のクセがあるので続編も観たい

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
KinA
「トンビルオ! 密林覇王伝説」のレビューを書く 「トンビルオ! 密林覇王伝説」のレビュー一覧へ(全3件)
「トンビルオ! 密林覇王伝説」の作品トップへ