「おなじみの音楽が最高!」アラジン Yuraさんの映画レビュー(感想・評価)
おなじみの音楽が最高!
クリックして本文を読む
字幕で見ました。親しみのある音楽が面白くアレンジされていて、原作ファンとして楽しい時間が過ごせました!ノリノリです!
ミュージカル部分は。
前情報無しで行きましたが、イアーゴがあまりしゃべらなくて残念です(泣)
ジャファーはヴィランズなりに品格のある男でしたから、悪態つきまくりのイアーゴと表裏一体だったからこそ愛嬌のある存在となれたと思うのですよ。そのような存在感は実写作品の邪魔になってしまうものなのでしょうか。しょんぼり。
それと男尊女卑問題はわかりますが「女ってだけで見下されてました」をほぼ説明で描いて、共感に持っていこうとするのもなんだかね。レリゴまでのエルサの丁寧な描かれ方と嫌でも比較してしまいます。本作品のテーマに通じる部分にもかかわらず、新規の曲まで用意して、この感じか~…。
でもミュージカル部分はかなり良かったしジーニーのオチも(好みは分れるでしょうが)嫌ではなかったです。
アニメと比較するのも野暮ですが、実写化ならではの風合いもありますから取捨選択した要素も多かったのだと思います。なので、原作派からすると、テーマやら人物像やらをリアルに寄せた部分が浮きまくっていても仕方がないですよね。
次は吹替で見ようと思います!非現実味が増し、より良い感想が持てることを期待しています。
コメントする