モンスターハンターのレビュー・感想・評価
全422件中、201~220件目を表示
久しぶりのハリウッド大作で満足しました
ゲームなんかしないので単純に洋画大作に飢えてた身として、ゲームの映画化なんて、と最後まで観るべきか否か悩みながら思い切って行ってきました。 あまり期待してなかったからか、とても面白くて最後までワクワクしながら鑑賞出来ました。 ゲーム好きな人がゲームの映画化として観たらどうなのか分かりませんが、久しぶりに公開されたCG使った大作としては良かったと思いますよ。
#さあ狩りに行こう!
#さあ狩りに行こう! 久しぶりのノンストップアクション! 最近ド派手なのが少なかったからたまらない😁 ゲームやった事なく完全初見だったので出だしはgood! 中盤以降はバイオハザードを彷彿させるようなシーンが多くなってきたが締めくくりも綺麗でした! 続編も楽しみ笑
モンハン愛のある人こそ絶対に観ない方がいい
80分ほどの部分が全て無駄なシーンで、後半のみチョロっとモンスターと戦います。無駄にたくさん伏線をはり最後はほとんど回収出来ないと、ストーリーが破綻していて観ていて退屈でした。これで次回作を匂わせる終わりにしたもんだから本当に歯切れが悪い。
題名がモンスターハンターなので原作ゲームと比べて言わせてもらいますと、キャラクターやモンスター、世界観まで全くのパチもん、監督含めスタッフは原作ゲームを見た事があるのか、疑うレベルで酷い出来の映画でした。
色々足りなかった気がする
、バイトハザード&モンハンだからバイトハザードを優先して物語を作ってるって事はわかるけど、一応モンハンの映画って言われてるから
もう少しモンスターと戦う場をうつして欲しかったかなと思います。
だけどリオレウスを出してくれた事は嬉しかったです(*^^*)
役名が受付嬢って?
ゲームはしたことがないので、ゲーム感の再現度とか全くわからず。でも、ストーリーなどどうでもよく、アクション映画として十分に楽しめた。あんなCGと実写、どうやって合成したのだろう。ただ、前半の洞窟での画面、暗すぎて何をしているのか分かりづらい。照度の落とし過ぎだと思う。 あと、ミスTOHOシネマズの山崎紘菜を見るのも楽しみにしてたけれど、アップはほぼ一瞬のチョイ役で少々残念。しかし、この映画コムサイトの映画紹介キャストのところで、彼女の役柄名が「受付嬢」となっているのには大笑い。映画内で、あれは受付嬢の役だったのか、あんな勇ましい戦闘服を着ていたのに?ウハハ。企業玄関で武器所持のうえ戦闘服姿の受付嬢を見てみたい。
尺の使い方がおかしい気が
ゲームは昔少しやりましたが、世界観はある程度作り出せていると思います。ただ今回の作品はディアブロスまでに時間を掛けすぎています。まずネルスキュラ戦がとにかく気持ち悪いのに時間が長い。無駄に恐怖心を煽ってきます。ディアブロス戦は戦闘シーンは見入ってしまうくらい良い出来です。 問題はその後のリオレウス戦。急に仲間増えて、ラスボスまで最短距離・最短時間で向かいます。巻きでお願いしますと言われたかのごとく、テンポが変わります。 脚本さえしっかりしていれば、もっといい作品になれたのに残念で仕方ないです。
少し物足りないけど、満足しました。
7割くらいホラー映画です。もう少し、モンハンらしさが欲しかった。ん?と思うシーンや戦闘シーンなど若干物足りないけど、映像、ストーリーなど満足できました。登場人物の少なさなど、コロナの影響あるんだろうなーと考えて見るとまぁしょうがないのかなーと、キャラの絡みも多くないので。リオレウスやディアブロスが現実にいたらこんな感じなのかなと映像は素晴らしいですね。映画代払うだけはありました。
遊園地のアトラクション
かなり久しぶりに3Dメガネとドルビーシネマで映画鑑賞 映画を見るというより遊園地のアトラクションに近い体験だった 迫力の映像と音響を楽しむみたいな ストーリーはほぼない感じで、突っ込みどころは満載 ひたすら怪獣と戦う作品 頭を空っぽにして怪獣アクションを楽しもう これくせになるかも シリーズ化するみたいなので次回作もドルビーシネマで見るぞ
まぁまぁ面白かった。
ゲーム経験者としてはまぁまぁ面白かったかな。 ストーリーは薄いけど、モンスターの再現度はスゴい。 しっぽ切断したくなる。 メインの三人以外があまりにも存在感薄くない? 日本人の女性は、バイオハザードのローラくらい出番が少ない。 日本のゲームだから、オマケで出演させてもらってるのかなってくらいに。 おそらく《2》が製作されるんだろうけど、《1》をもう少しスッキリ終わらせて欲しかった。 ちょっと中途半端な気がする。 まぁ単純にアクション映画としては面白く観られると思います。 最後に・・・もっと可愛いアイルーが見たい!
後半はギアを上げすぎ
ゲームを知らない者です。
前半は丁寧に世界観(砂漠地帯)と2人の関係を描いていくんだけど、後半は2、3倍速なの⁉️って感じで進みます。
この物語、元の世界に戻ることを前提としなくても良かったんじゃないかな。異世界に行ったものが、そこでどのように生きて行くのかってことだけでも。
続編を作れるなら、元の世界へってことでも。
なので後半は速度と情報量が比例してないです。
アクションで退屈させないぞーと言う意気込み。
IMAX-3Dで鑑賞。 最初から最後までアクションの連続。 「退屈はさせないぞ」 と言う製作側の意気込みが感じられました。 主役ミラの得意役ですよね、色々なシーンがエイリアンとバイオハザードを足して怪獣出した、みたいな。進撃の巨人要素も感じた? ミラはシガニーウィーバーの2代目みたいになっちゃいましたね。 正直、内容と言ったものは無い?w 原作ゲームは概略知っている程度ですが、ゲームの世界観やシステムからは大分ズレてしまっているように感じました。 まーただただアクションを楽しむことに割りきればよいと思います。 IMAX大画面&3Dの迫力はさすがです、VFX映画としてこの強みは大きいでしょう、言い換えればTV画面程度では良さがなくなってしまうような映画でしょうか、よって★3個半と言うことになってしまいました。
ミラを楽しむ
カッコいいミラが観れました〜✨⚔🗡 モンスターにはRPGは全く効かないのですね💦前半はエイリアンチックでしたな。ゲームはしていないので、こだわりが無い分楽しめましたよ。次回作は予算が有ればって感じですかね。今日はミラのアクションが観れただけで十分でした😊
全く期待してなかった
今回はあまりストーリーもないゲームを原作とした映画だったので、アクションは素晴らしくとも全く期待していませんでした。しかし、アクションも単純だが、ストーリーも悪くなく、観ていてハラハラし、普通におもしろかったです。映画館で是非鑑賞してみてください!
ナイワー、コレハナイワー
スーパー低評価だけども、クソ映画も4DXで見れば楽しめる!
ということで4Dで観ました。
座席はガンガン動くし、立体技術も一昔前だと酔ったけどとりあえず酔わずに見れたのは☆4
だがしかし、モンハンの世界を単純にハンターとしてあの世界を再現するだけで成功が約束されていたにも関わらず、ただ嫁が主役の嫁の為の映画にしたいが為に異世界転移にしてモンハンの世界で近代兵器を使い、メインのハンターはトニー1人だけ。
5期団のそっくりさん達を揃えたのに全く活躍せず、最後にちょい役出演。
出てくるモンスターもディアブロ亜種とネルスキュラ、レウス、あと最後に知らない飛竜の4種のみ。
アプケロスはやられ役での出演
塔を出すならさ、ミラバルカンでしょ
もしくはヤマツカミww
普通にモンハンワールドの冒頭もしくは、森丘から新米ハンターとしてスタートして、ランポスやクック、レウスを出すだけで良かったのに。
あの広大な世界を、モンスターをとんでもなく恐ろしい生き物としてモンハンの音楽にのせて描くだけで良かったんだよ。
次はないかもしれんが、あっても観ないかな
とりあえず、監督と主演には降りてもらってトニーを主役にモンハンワールドとして作り直そうか。話しはそれからだ。
もっと“モンハン"してくれ!
「モンスターハンター」と聞いて、反応しないわけがない。
私も学生時代には、友人と放課後にマックで一狩り行っていたし、最新作「モンスターハンターライズ」もプレイ中。
人生で一番と言っていいほど時間を捧げたゲームなのだから、アカデミー賞作品そっちのけで観るのも厭わない。
だが、結論から言えば「物足りないな…」という印象だった。
監督は実写「バイオハザード」シリーズを手がけ、主演のミラ・ジョヴォビッチの旦那でもあるお方。
映画冒頭、主人公アルテミスたちが異世界に飛ばされモンスターに散々な目に遭わされるグロ・ホラー描写は流石の一言だった。
ディアブロス亜種やネルスキュラも、実際に目の当たりにするとあんなにも恐ろしいのか…と身震いした。
個人的には、ゲームで慣れ親しんだモンハン世界の過酷さを再認識させるとともに、終盤にモンスターを狩るカタルシスのための布石と思ったので、ここまでは上々。
そして、予告時点で再現度が高くワクワクしていたトニー・ジャーのご登場。仲間とはぐれてしまいながらも、キャンプを立てサバイバルする姿がハマりすぎる。弓と大剣の二重装備もカッコいいので、許せる。
アルテミスと喧嘩しながらも打ち解け、ネルスキュラ・ディアブロス亜種と狩っていくさまは、なかなかアガッた。特にネルスキュラの針を剥ぎ取り→麻痺ビンに調合→ディアブロスを痺れさせ、討伐はモンハンならではの楽しさだろう。
私もディアブロス亜種の尻尾振り回しや突進に悩まされたので、思わず身を乗り出して応援していた。
そこから大団長らと合流し、ボスとも言えるリオレウスの討伐準備へ。双剣の鬼人化、大剣のため斬りなど、アイルー料理長など、モンハンならではの要素にニヤリ。
アルテミスらを元に戻すべく、天楼(?)の門番・リオレウスに立ち向かうも、火球ブレスの前に壊滅寸前のハンターたち。そして、必死で攻撃を避けようとハリウッドダイブをかましたアルテミスはうっかり現世へ戻る…が、何とそこにリオレウス襲来!!
このサプライズは本当に驚いたし、リオレウス無双からの再びハンターとの合流→討伐の流れは熱い。
しかし戦いは終わらず、今度はよりコアで渋いモンスターのゴア・マガラを相手にすることに…、ニャンターも参戦し、俺たちの戦いはこれからだ!!というクライマックス。
ここまで好意的な意見ばかり述べてきたが、本評の星が低いように、全体的には不満が多く残る出来だった。
まずなんといっても、狩猟時間が短いように感じた。アルテミスが狩猟を始めるまでの流れは、もう少しテンポ良く進めてもいいのでは?
間違いなくトニー・ジャーとの2ラウンド目はいらなかったし、親の仇設定も削ってよかったのでは…。あれだけ苦しめられたのだから、ディアブロス亜種の角2本目を折るとか、尻尾を切るとか徹底的にボコしてから討伐して欲しかった。あと、せっかく剥ぎ取った素材をそりにしか使わないのは勿体なさすぎる。
相性はイマイチかもしれないが、リオレウス討伐の武器や防具に使わないと…。そういえば、武器屋が出ないのも何だかなぁ…。
終盤のリオレウス相手に現代の武器を使うのもナンセンスだし、あの取ってつけたような黒幕は誰?
これは細かいかもしれないが、双剣や弓はまだしも、大剣やスラッシュアックス(?)、何よりモンスターの縮尺が所々あっていないかも。
大剣ちっちゃ!リオレウスでかっ!みたいな。
何より、『英雄の証』が吹替版エンドロールにしか流れないって、どういうことだよ!?
たしかにあからさまな演出かもしれないが、劇中でも不可欠のはず。スターウォーズやロッキーで例のBGMが流れなかったら激怒するだろうに、これはひどい…。
ファンムービーと揶揄されるのを恐れ、万人向けに調整したのだろうが、これではファンも門外漢も満足できないどっちつかずの作品である。
とりあえず、帰ってモンハンライズしよう。
全422件中、201~220件目を表示