「☆☆☆★★★ 《あなたが無類のゲーム好きならば、オープニングだけは...」ソニック・ザ・ムービー 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)
☆☆☆★★★ 《あなたが無類のゲーム好きならば、オープニングだけは...
☆☆☆★★★
《あなたが無類のゲーム好きならば、オープニングだけは絶対に見逃すな》
観客10名。簡単に。
天涯孤独な〝 青い悪魔 〟 見つかる。
数多くの音楽ネタ&映画ネタ満載。
知らなくても楽しいが、知っているとなお楽しい。
『シャーロットのおくりもの』にどれだけの人が反応出来るのかな?ダコタ・ファニング版が有ったから、そこそこは知られているのかも。
エンタメ映画として、ストーリーは大した事はなくても。何よりも、観に来た観客を飽きさせない仕掛けが満載で、細かなところは気にさせず一気にクライマックスへと持って行く。
その最大の功労者はジム・キャリー演じるキャラクター。
その言動(歯医者ネタや、歴史的有名な言葉等が多数)や、お得意な顔芸。使用するドローンからメカの数々のかっこよさ。果ては、〝 悪の研究室 〟 内でのダンスを含めて。これぞ《勧善懲悪》の鑑と言える悪の限りを尽くす。
「天才の苦悩…それは周りがバカなこと!」
う〜ん!なるほどねえ〜(u_u)
とにかく、ちっちゃな事は気にしないワカチコの精神でスクリーンを観ていただければ、必ずや楽しい時間を味わえると思います。
この手のキャラモノが苦手な私が、もう一度リピートしたくなるくらいに、良質なエンタメ映画つました(´Д` )
昔のアクション映画には必ずと言って良い程、何の意味も無く酒場での乱闘場面が用意されていましたが、この新人監督さん分かっていらっしゃる。
そんなところも採点を甘めにしてしまった要因に(^^;)
最後は、どうやら続編の可能性も持たせるエンディング。
もしも【アリ】だとしたならば、ちょっと楽しみです。
2020年6月27日 TOHOシネマズ流山おおたかの森/スクリーン7