劇場公開日 2019年12月20日

  • 予告編を見る

「会えばきっと好きになる。」ヒックとドラゴン 聖地への冒険 まみむ。さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0会えばきっと好きになる。

2020年1月28日
iPhoneアプリから投稿

中々時間取れず今更ながらのレビューになります、、、
2019年公開映画No.1はアベンジャーズで決まりかなあ〜なんて思ってたけど、最後の最後ででかいの来ましたな。
ずっと作品追ってる身としたら1.2公開されてなかっただけに今作の公開が決まっただけで大歓喜もんです。
字幕も吹き替えも観に行っちゃったもんね!

個性豊かなキャラクター、かわいすぎるドラゴン、綺麗すぎる映像美。
ここまで魅力溢れる映画はそうそうないでしょう。
滝壺のシーンなんて実写かと思いましたわよ。
映画の冒頭には過去作のおさらいがあり初めて見に行く人にも優しい設計でどこまで素敵なんだドリームワークス!!
会えばきっと好きになる、ほんとこのキャッチコピー通りです。
もちろん元々知ってる人たちへのサービスもたっぷり。
過去作のあのシーンに似せてきてるなあって思うシーンがあったり、アニメシリーズに出てきたドラゴンがちょいちょい出てきたり、何より主人公勢の成長の集大成が見れたのがうれしすぎるっ、、、!
頼りない少年からバイキングの長になったヒック。
ヒックを支え続ける紅一点アスティ。
ついにドラゴンのパパさんになっちゃったフィッシュ。
キチガイにキチガイさが増し更にイカれに磨きがかかったラフとタフ。
とスノット(ごめん彼はそんな成長してなかった)
大きくなったら彼らを子供を自分の見るような目で見てましたよ。
新キャラグリメルもまあ狡猾な奴。
でもラフとの会話のくだりは笑っちゃった。
吹き替え担当してた松重豊もいい味出してたよ。
昼下がり一人定食食らってるサラリーマンもいいけどこういう役もたまにはいいのではと思っちゃったり。
1が出会い、2が成長、3で別れとバディムービーとしても完璧すぎる構成だったヒックとドラゴン、終わってしまうのが悲しすぎる、、、
と思いきや後日談の原題how to train your dragon home comingなるものがあるらしくそれも楽しみでござんす。
3の円盤出たら擦り切れて向こうが透けるまで見てやっかんなまじで。

まぜるなきけん。