劇場公開日 2019年8月2日

  • 予告編を見る

「夏の映画館で観るアクション満載の爽快な」ワイルド・スピード スーパーコンボ t_4さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0夏の映画館で観るアクション満載の爽快な

2019年8月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

シリーズ未視聴(筆者は過去作3作品を視聴済み。記憶は薄い)でも十分楽しめた。
シナリオに深さはないが、この手の作品に求めるものではないと思う。過去作のファンはスーパーカーが出てこないことには肩を落とすかもしれない。主人公達の経歴(スパイや諜報員)ということを考えれば、ド派手な車がたくさん出てくる方が違和感があるか?
ジェイソンステイサムとドウェインジョンソンのキャラクターが良く、アクションの合間も観客を飽きさせることはない。(たぶん)

ブラックスーパーマンのバイクシーンが新しい。アニメーションの発想がすごい。今まで見たことがない演出(動き)に見えた。(似たシーンが含まれる作品にあったら教えてほしい)ヒロインもとても魅力的。すごく華麗でカッコよく、守られるだけの存在ではなく共闘できるところがまた良い。

気楽にアクションシーンを楽しむための映画。そもそもシリーズ通してそんなに難しいテーマを考えさせるものじゃない。学生ではないけれど、夏休みの映画館で見るなら、ハイテンション、アクション満載で爽快感マックスなこの作品はもってこい。頭を空にして観ても楽しめるという意味でも良作。男が憧れるマッチョイズム満載。故に女性ウケは悪いかもしれない。マッチョな男性が好きな女性には見て欲しいです。これを見た男性は筋トレをせずにはいられないでしょう。
今後シリーズ化する可能性もありそうで嬉しい。

昨今、映画の好みでさえマウントを取り合う変な風潮がある。好きなら好きで良いと思う。少なくとも作ってる人たちや数人の大人の許諾を経て世に出されている。完全な否定は如何なものか。(はっきりとした物言いがウケる世の中だから仕方がないか?)カッコつけて批評してる人よりハマった人の感想が聞きたい。どこに共感して、どんなところがかっこよかったとか、その程度でも良い。

声が大きな層(批評家、著名人など)のことなど気にすることなく好きと言える世の中であって欲しいと思う。

後半はほぼ感想とはかけ離れた内容で恐縮です。最後まで読んでいただきありがとうございます。

t4_