劇場公開日 2019年8月23日

  • 予告編を見る

「役者さんたちの、演技の妙に気づけるシリーズ」劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD ご飯食べ太郎さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0役者さんたちの、演技の妙に気づけるシリーズ

2020年3月13日
PCから投稿

ドラマをようやく観た後感想眺めてたら、劇場版の感想が両極端で、いいのか悪いのか分からず気になって仕方がなかった。満を持して鑑賞。やったー

笑ったし楽しめたけど、脚本と監督のドラマではいいスパイスになってた、やりたいことが多すぎて整理出来てない感プラス、お約束ネタを使うことで具体性を投げっぱなしにする所が、映画としてワンパッケージで出されたことで悪目立ちしちゃったのかな、という印象。

映画のパロディとか沢山散りばめられてたけど、果たして必要かなぁ?とか、どうせ色々盛り込むなら「そういうことじゃねえぞ」と、捻じ伏せるくらいのもっと計算されたバカさが欲しかったかも。

このシリーズの肝は、役者さんたちの掛け合いの妙にあるんではないかな、と改めて思いました。
ドラマ鑑賞時には田中さんの人気の理由が分かったし、林さんの演技の繊細さに気づかせてくれたし、今回も、志尊さんの声がよく通る感じとか、ゆいピーの悪人づらは非常に画面映えするなあとか、金子さん演技に奥行きでてきたなーとか、大塚寧々さんはやっぱり美人だ!とか、演じる方たちの色んないい発見をくれるきがします。現場の温かい雰囲気が伝わるし、なによりその温かい雰囲気を作り出しているのは、田中さん演じる春田というキャラクターなのかな、とも。

吉田さんのキャラが流石にセクハラパワハラなのでは?という疑問は根底にあり続けるものの、次回シリーズがあるなら、気になる役者さんがでてたら見てみたいな、と思います。

ご飯食べ太郎