「大切な部分が欠落したストーリー」劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD もぐもぐさんの映画レビュー(感想・評価)
大切な部分が欠落したストーリー
クリックして本文を読む
ドラマが好きだっただけにあまりに残念でした。
ドラマでは愛らしかった春田の駄目なところも、何だか嫌なところばかりが目につくし、喋り方もうるさい&ウザくしか感じず、言う事もとにかく幼稚でガキだし、冒頭では浮気はするし。
そもそも冒頭のあのシーン必要でしたか?見知らぬ酔っ払った外人を介抱?なぜ二人とも全裸になってベットに入る必要があるの?そして結局春田の潔白も証明されていないし、きちんと牧に謝罪と弁解もしていないし。
初めて帰国した日の晩ごはんも、牧は作って待ってたのに、何でわんだほーで飲んできて連絡もせず、しかも泥酔していて、香港の謝罪もなく牧を責める言葉連発。
二人が幸せになるところをみたかったのに、二人がイチャイチャほのぼのしているシーンもほぼ皆無。喧嘩と嫉妬の繰り返し。
しかも、ラストの肝心の指輪を渡したシーンもカット。幸せな同棲生活の場面もなく。そして、また国をまたいで遠距離恋愛!そのシンガポール行きの設定必要だったのか?牧の仕事への野望とかスキルアップのことばかりかかれ、二人の気持ちの描写が欠落したストーリーでした。
ジャスと娘の結婚式や、冒頭の浮気や、無駄にバイクを追いかけるアクションシーンには沢山尺を取ってたのに、肝心のシーンがどれもこれも入ってない。
ゲイ=裸で喜ぶ=サウナに集結的なあの場面も、ゲイを馬鹿にしているとしか思えませんでした。
他にも書き始めたらキリがありません。
本当に残念映画でした。
二人が新婚旅行で海外行ってそこでトラブル発生!みたいな、昔のホタルノヒカリの映画版みたいなストーリーのほうがよかったです。
コメントする