劇場公開日 2019年8月23日

  • 予告編を見る

「このクオリティでボヘミアン・ラプソディと同じ値段!?」劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD 954ふうさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5このクオリティでボヘミアン・ラプソディと同じ値段!?

2019年9月9日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
954ふう
954ふうさんのコメント
2019年9月10日

返信ありがとうございます。
私もこの映画見てから、「何でこんなことになっちゃったんだろう?公式さんは何を私たちに伝えたかったんだろう?」ってずーっと考えてるんですけど、わかるはずもなく。
私もボヘミアンはBluRay買って何回も見てます。何回見ても、メンバーと仲直りしてからのラストのライブシーンで号泣してしまいます。フレディ役の役者さんを見つけるだけで何年もかけた作品と、1ヶ月もかからないで撮り終えて、編集3ヶ月位?の作品を比べるのが野暮かなーと。でも、値段は同じ。
今回はいい意味でも悪い意味でも勉強になりました。
これからお互い良い作品に出会えると
いいですね。
共感していただいて、うれしかったです。
ありがとうございました!

954ふう
はるこさんのコメント
2019年9月10日

同感です。

私、ボヘミアンラプソディは7回観ましたけど、もともとクイーンが好きだったのもありますが、あれはクイーンのファンじゃなくても、フレディ・マーキュリーのことを知らなくても、どういう物語なのかちゃんとわかるし、楽しめる、心に響く映画でした。

今回のこの映画は全然違う。
まず、最初の春田の香港でのドタバタの後にドラマのカットがいくつも流されていて、これってドラマ観てない人には訳が分からないだろうと思いました。とても不親切な作りです。もうそこで駄作でした。

なんだか映画というものを軽く見ているような気さえしました。

どっぷりハマっていたとまではいかないけど、私も沼を去ります。残念です。

はるこ