「やっぱり。。。」劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD 青い空さんの映画レビュー(感想・評価)
やっぱり。。。
クリックして本文を読む
ドラマは大好きで、最終回を見終わった時、寂しいけれど、本当に幸せな気持ちになりました。
映画の公開が近づくにつれて、インスタなどでの宣伝の雰囲気が、どんどん、自分が思っているのとは違ってきてるなあ、とは感じていました。
でも、やはり、実際に観ないとわからないよねー、と、足を運びましたが。。。
他の方も書いておられますが、二人の性格描写の荒さが、ひどい。ドラマもコメディ要素がたくさんありますが、映画のは、もう、騒ぎ過ぎ、変顔多すぎ、いらない部分多過ぎ。。。
本当に、二人は恋人同士?という疑問が最初から最後まで残ります。最後のキスシーンが、取ってつけたように感じるくらい。ドラマの最後のキスシーンは、あれだけ素敵だったのに。
それと、何よりビックリしたのは、指輪を渡すシーンが無く、ドタバタの挙句、いつのまにか牧が持っていたシーンです。
え??そこを省くか?
もったいない映画です。これって、ドラマと映画では、脚本家が違うのかしら?確かめる気にもならないけれど。
ツイッターなどでは、「最高!笑いと涙!」という言葉がよく見られましたが、私が観た回は、二回ほど、少し笑いが起きたくらいでした。
ただ、一人だけ中年女性が、1分に一回!と書いても大げさでないほど笑っていて、多分、私だけでなく、他の方も引いてしまったというのもあると思います。
それだけ本当に面白かったのならいいのですが、どう贔屓目に見ても、違う。。。
きっと、このようなコアなファン、もう、笑う気満々で来ている、画面で観れるだけで幸せ、というファンには楽しい映画なのかもしれません。でも、純粋に映画を楽しみたいと思って観ると。。。
あー!モヤモヤ!
コメントする