「嫌な予感的中」劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD サクラエビさんの映画レビュー(感想・評価)
嫌な予感的中
クリックして本文を読む
OLファンの人がよく言っている「ただ牧と春田の幸せな日常が見たい」なんて思いません。そんなのつまらないし、ミリも一般の人間に訴えるものはないと思いますし。
私自身も、様々なトラブルが起こってもそれを乗り越えて行く二人の心の揺らぎやその姿、回りの人間に引き込まれてファンになっていったのだから。
あんなに丁寧に二人を描いたのに、たった二時間で五人の人間関係をちゃんと描けるのかなーと不安の方が期待より大きかったのですが・・不安的中でした。
それぞれの人物像や背景の描写も雑、一つ一つのエピソードも雑。映画だからこれくらいの突飛な展開もアリでしょっていうとこも雑。
「これは男同士の恋愛を描いたのではなく人間を愛することを描いた」みたいな台詞を色んな場面で見たことがあります。しかし、これが男女の「ありふれた」恋愛を描いた映画だとしたらストーリーとしては学祭で大学生が作る映画レベル。
あと、アクションを取り入れるなら責めてプロを参画させないとあんなレベルになってしまうんですよね。
完全にOLの勢いにあぐらをかいていると感じ、悲しくなりました。
役者さんたちの演技は良かったです。
でも、役者さんたちも出来をみてアピールするのはしんどかっただろうなー。
ただ、とにかくあの二人の新しい映像を見たかったからそれで溜飲は少し下がりましたが、出来が良ければこれをきっかけに友達にも布教しようと思っていただけにもう残念としか。
でも、こんな素晴らしいコンテンツです。もう一度テレビか映画の続編に期待したいとはおもいます。
コメントする