「2回見ましたが寂しい気分です。」劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD ラムーシさんの映画レビュー(感想・評価)
2回見ましたが寂しい気分です。
先日見て、もう1度見直しました。
やはりドラマをずーっと見てきてからこそ今回の映画の内容はただただ残念です。
映画化と言う事でドラマを見ていない方も取り入れやすい様にコメディ要素・アクション要素を強めたのかと思いますが1番見たかったのはやっぱり「はるたん・牧くんのラブ」これなんですよね。
ドラマがブレイクしてその層にだけ応える内容にしろとは勿論言いませんがやはりドラマでファンの心を掴んだ二人の愛だったり、心理だったり、「おっさんずラブの良さ」な部分はもっと出して欲しかったですね。
2時間少しでは色んな人間の動きを描くのは無理はありますし仕方ないのですが肝心の二人のラブの部分があまりにも雑過ぎて。。
やっぱり指輪を渡すシーンは欲しかった。
はるたんからの炎の中での告白はまた泣きましたがそこから以後を何故カットしたのでしょうか?
どう見てもジャスの結婚シーン流す時間・牧くんの海外の話、ここは削ってもっと見たかったシーンあったと思います。
映画を見終わった後帰宅してからドラマのDVD見ましたが寂しくもなり切なくもなりました。
おっさんずラブって無駄なアクションとか大袈裟な「これ笑う所ですよ」って言うコメディとか、そういうのはいらないと思うんです。
ほのぼのとしながらも温かくなれて、笑えたり、泣けたり、そういう部分がウケたんじゃないのかなと。
勿論映画となるとドラマと同じと言うのは難しいのは分かりますがあくまでその土台があってそこの続きの話と言うならもっと心掴む映画であって欲しかったです。
はるたん・牧くんのラブな部分も全然無くて気がついたら指輪してて「んー………」って感じでした。
ドラマが大好きで映画化は本当におめでとうございます!な気持ちだったからこそ今回の映画は残念です。
映画と言う事でラブな話からただのコメディアクションな話になった感じです。
期待していただけに残念です。
もっとラブを詰め込んで、見せてほしい部分は沢山ありましたが制作者はこれでウケると思ったのでしょうか。
ドラマって今回の映画みたいな感じだったからウケたんですかね?
基準がそこなんで偉そうに申し訳ないんですが、勿論笑えたり・ほっこりしたりするシーンもありました。
ただ両家の親に結婚は伝えたのか?
いつの間に指輪渡したのか?
せめてラストの結婚シーンははるたん・牧くんにしてほしかった。
映画の中でも指輪・両家親はちょくちょく出てきてたからこそしっかり結末は出してほしかったです。
何かしらスペシャルドラマでも良いんで見たかった部分はまたいつかしていただけたらなと思います。
賛否は皆様あると思いますし取り方もそれぞれだと思いますがドラマファンからの映画を見た人間としては物足りなさとモヤモヤ感半端なかったです。