劇場公開日 2019年8月23日

  • 予告編を見る

「ドラマよりもコメディ多めの劇場用おっさんずラブ」劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD しらすださんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ドラマよりもコメディ多めの劇場用おっさんずラブ

2019年8月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

私はドラマから見ていたのですが、一般のドラマを見ていないお客さんでも楽しめるようなコメディ多めの万人受けしやすいのが劇場版おっさんずラブだった感じがします。
なので、BL…と思っている方もそういうシーンはほぼないので楽しめます。私が行った回では老若男女問わず沢山の方が見に来られていました。
また、今回は家族愛に重みが置かれているので、家族で見に行くのも良いかと思います。

コメディはドラマ版を超える面白さ。
俳優さんたちのお芝居が光っていました。それだけでも見に行く価値はあるかと思います。
吉田鋼太郎さんのお芝居がすごい。あそこまで乙女感を出せる方はいないのではないでしょうか。愛らしく可愛くみえてきます。また、鋼太郎さんのアドリブにも応じながらまとめる田中圭さんのお芝居も大変素晴らしいです。

ラブ部分に関してはドラマから時間が空いていてこちらが期待しすぎたのもあり、物足りない印象…
あれだけ詰め込むと尺的に厳しいのもわかりますが、もう少し丁寧に描いて欲しかった。ドラマで俳優さんたちのお芝居や脚本、演出の素晴らしさは知ってるので、もっと良い作品が作れた気がして勿体なく感じました。
ドラマ版と同じく林遣都さんのお芝居はとても良かったです。背中だけで語れるのは本当に凄いな思います。また、初参加の志尊淳さんのお芝居も素晴らしかったです。涙が止まりませんでした。私もなんですが、ドラマ版の2話や5話(山本監督演出)が好きな方には登場人物の心情描写が物足りないかと思います。しかし、爆発や花火などダイナミックなシーンが多く、展開が早いのは映画らしく良かったと思います。出来ることならドラマ並の心情描写やロマンチックな演出も欲しかったです。

総評としては腹の底から笑って泣ける素敵な映画だと思いました。観るか迷ってる方は見に行くことをお勧めします。

しらすだ