「スピンオフとして」劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD mrscさんの映画レビュー(感想・評価)
スピンオフとして
観てきました!映画化決定からの期待と不安を公開後の賛否両論に益々膨らませながら。
蓋を開ければ心配無用、面白かったです。
確かにドラマの日常感からの続編とは言い難い。でもそこは演技派揃いの役者様達、しっかり魅せて下さいました。
理路整然とした映画がお好みの方は物足りないかもしれませんがある程度の年代の方には往年の香港映画を彷彿させる懐かしい展開で多いに楽しめます。
とにかく役者さん達が上手い!一歩踏み違えれば非難されていたかもしれないドラマがここまで愛される物語になったのは演技力抜群の役者さん達が登場人物を茶化したり照れたりせず真剣に生きて下さったからです。それは映画でも全くブレていません。はるたんも牧くんも皆生きて生活しています。一緒に泣いたり笑ったりしたからそれだけでもホッとしました。今回は春田が牧くんにメロメロですが牧くんも春田を見る度に瞳から毛先からハートがぽわぽわ浮かんで見えて本当にこの二人ったら幸せ応援のしがいがあります。(役者さんが凄い)
ドラマを観て丁寧に生活しよう、映画を観て1日1日大切にしよう、共通して相手にきちんと気持ちを言葉で伝えようと温かく誓えました。人にも自分にも優しくなれて、おっさんずラブに会えて本当に良かった。
映画はあくまでスピンオフ。そう思えば笑いあり涙ありアクションあり他方向のパロディーまで付いた豪華盛りだくさん。例え雑でもこれは映画だからこそのスケール。応援し続けたご褒美と素直に受取らせて貰いました。
まだ観ていない方、迷っている方は勿論、一度心折れた方も見方を少し変えて是非また映画館に足を運んで頂きたいです。私もまた皆に会いに行きます。(-0.5は個人的に潔癖クールな武川主任不足による)
そして。日常感溢れる『続編』を益々期待します。待ってます。いつまでも。