「脚本、演出が雑すぎて」劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD kさんの映画レビュー(感想・評価)
脚本、演出が雑すぎて
ポストカードの特典付きに心を踊らされ、ムビチケを3枚手に入れた時が一番幸せでした。
きっとまた心を深く揺さぶられる、最高に切なくて多幸感溢れる作品を3回も観られる…なんなら5回、10回は観てもいいなとさえ思っていました。
ところが…
映画を見終わって最初に思ったのが、「これあと2回観なきゃいけないの?」でした。
とにかく話が雑!演出が雑!どうでもいいシーンが多すぎ!
もう…ドラマの春田さんみたいに頭をグシャグシャに掻きむしりたくなりました。
ものすごく深読みしたレビューをたくさん見ますが、みんな自分を納得させたくて必死なんだと思います。
そんな深読みしないといけないような映画を、お金払ってまで見たくないです。
全てのエピの裏付けとなる話がなくて、エピが唐突にこれでもか!と繰り出されます。
その裏付けが見たいんじゃー!わからんか!
なんか登場人物全員キャラ変わってます。
ついていけません。
あと2回、ため息が出るくらい綺麗だった牧くんの浴衣姿を愛でるだけに行きます。
その夏祭りのシーンも結局あんなことになるし…
私もムビチケを3枚購入し、初日に観てk様と同様の感想を持った1人です。
こんなに評価が高いことに正直?です。
でも本当に大好きな作品なので、どうにか自分の中で納得したくて、他の方のレビューを必死に読んで、新しい解釈を見つけている途中です(笑)。
2回目、3回目は観て良かった!と思えるようになりますように。
私も泣きながら家路につきました。゚(゚´ω`゚)゚。
感動の涙ではなく、理解不能な映画に悲しい。ホントにドラマが素晴らしかったのに悔しい。。と言うきもちからでした。
おっさんずラブの人物達をドタバタ劇に放り込んじゃったら面白いかも、、くらいの軽い発送で生まれた映画みたいに感じました。
キャラ変わっちゃてるから、春田と牧もあんな事ですれ違うし、喧嘩するし、泣くし、、、言い出したらキリがないくらい不自然なことだらけ