「2時間飽きさせず、あっという間でした」劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD ねねこさんの映画レビュー(感想・評価)
2時間飽きさせず、あっという間でした
アメトークで取り上げられた内容が面白く、人気ブロガー・歌川たいじさんも面白かったとのことで観に行ってきました。
前半の春田と牧のすれ違い方は、
・仕事をしっかりして早く男として頼られる存在になりたい彼氏と
・そろそろ結婚のこともしっかりふたりで話し合っていきたい彼女と
一緒に生きていきたいというゴールは同じなのに、ふとしたことで掛け違ったボタンのように
喧嘩になってしまうところをよく描いています。
それが男性同士のカップルでも起こる問題は同じだよなぁと納得しながら見ていました。
前半ハイライトはサウナシーン!
笑いました。吉田鋼太郎さんの大ファンです。あの間合い、視線から指先までのヒロインっぷり。
まじか!これが吉田鋼太郎か!!と、ハンカチを握りしめました。
そしてこの映画で初めて知った林遣都くん。
映画では牧という役名で、最初の印象は表情を出さないクールなエリートかなと思ったのですが
それが…自分の恋人に想いを寄せている疑惑がある恋人の上司と一緒にいるのを見ての逆上っぷりが!
同一人物なのか?って思うくらいすごい顔で怒り狂いぷりに爆笑しました。
劇場内でもここが一番“ドッ”と笑い声が出ていたと思います。
後半はコメディとお祭り色がどっと強くなっていく中で
なぜそこにその人がいるんだよ!!というハチャメチャごちゃごちゃ感もありつつで
このままわちゃわちゃしたまま終わるのかな??と、思いきや。
まさかのラストシーンに胸をわしづかみにされ、両ほほ往復ビンタを食らったような衝撃。
多幸感に大号泣してしました。
よかった。
帰ってTverでドラマ版を観ました。
コメントする