「愛の形は多種多様」リヴァプール、最後の恋 ku-chanさんの映画レビュー(感想・評価)
愛の形は多種多様
リヴァプール、最後の恋(2017年製作の映画)
Film Stars Don't Die in Liverpool
製作国:アメリカ
主人公ピーター ターナーはこの女優が誰だかもしらなく、彼女の立てる音に興味をもった。この興味が広がり、二人は親密になり、愛し合う。ピーターが米国女優グロリアグラハムとの思い出を書いた本を映画にしたものだ。この映画を観終わり、ピーターの献身的なグロリアに対する愛に感激した。
しかし、一つある疑問が残り、一晩解決ができなかった。一例だが、バーテンダーがグロリアをみて、『あれはグロリアなんとかという有名な俳優じゃない??』というと、ピーターは『彼女がそういった。』と答えている。普通なら、『そうだよ。』という。状況は違うが、こういう答え方を何度かしている。
実は私なりの答えが見つかった。『そうだよ。』となると、誇らしげに聞こえる。ピーターにとっては彼女が女優だから興味を持ったわけじゃない。これはあくまで二人の打算なしの純粋な愛なのだと考えると、『そうだよ。』じゃない方がピンと来る。
https://www.youtube.com/watch?v=eVMPdFz43b0 エルビス コステロ 主題曲 を載せたけどいいかな。
コメントする