劇場公開日 2019年6月28日

  • 予告編を見る

「68点」新聞記者 サスペンス西島さんの映画レビュー(感想・評価)

3.568点

2021年6月29日
PCから投稿

2019年日本アカデミー賞最優秀作品賞。

取り扱っている題材が当時ホットではあったが、話題にならず興行収入も伸び悩んだ作品だが、何故か最優秀賞を受賞し日本の良くない所が垣間見れた。

私は松坂桃李さんが好きで、かルックスは勿論根暗であまり心を開かず、オタク気質も兼ね揃えた、これだけ聞くと一見表に出る人ではなさそうな感じがしますがそこがいいと言うか。。

当時まだ劇場で映画も見始めた年だったのもあって、彼目当てで積極的に観に行っていました。

そんな彼とタックを組むのが韓国人の若手女優で、役が役なだけあって日本の女優さんだとよくないイメージがついてしまうが故次々とオファーを断られ、最終的に彼女になったという。

そんな彼女の演技ですが、確かに良かった。授与式のスピーチも良かった。

彼の演技も、罪の声然り事件を追う記者の立ち位置や演技の振る舞いはとても難しいでずが、こちらの心が動くような演技を見してくれました。

作品自体も私自身一意見ではそれなりに良い作品だと思いました。ただ2019年ノミネートされた作品がどれも微妙で、その中で選ばれたわけですから、それなりという事でしょう。

サスペンス西島