「荒?」運び屋 ユージーンさんの映画レビュー(感想・評価)
荒?
クリックして本文を読む
実際の事件から着想を得た、ということらしいので、物語の展開については史実ではないのでしょう。
老人がまさかの運び屋、という話自体はおもしろいのですが、個人的に気になったのが、一点。
後半に、麻薬組織が主人公のアールの行方を見失い、ひと月の間ハイウェイを捜しまわる、というのがありましたが、そんなバカな組織があるのでしょうか。
運び屋としてあれだけの回数をこなし、メキシコにあるアジトにまで招待した人間の素性を、まったく知らないというのが、不思議でなりませんでした。ふつう、信用していない人間に重大な任務を与えるなら、私生活を尾行して、家庭の有無や交友関係を探っておくものではないでしょうか。
仮に、そういったこともなにもしないうちに行方をくらまされたのなら、組織内で彼と親交のある者を問い詰めたりするでしょうし、そもそも、アールを誘った人間がいるのですから、そこから情報を得られたのではないでしょうか。
ひと月(でしたよね?)も行方がわからないままの組織の行動が、不可解に思えてなりませんでした。
メインテーマが「仕事より家族」なのはわかっていますが、そこがどうしても気になってしまい、感動も薄れてしまいました。
コメントする