劇場公開日 2019年9月6日

  • 予告編を見る

「観る人を選ぶテーマ。正反対な2人が紡ぐヒューマンドラマ!!」スタートアップ・ガールズ 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5観る人を選ぶテーマ。正反対な2人が紡ぐヒューマンドラマ!!

2019年10月28日
PCから投稿

楽しい

単純

知的

【賛否両論チェック】
賛:生き方も正確も間逆な希と光が、ぶつかり合いながらも次第にお互いを認めていく姿がステキ。起業にも興味を持てそう。
否:展開そのものは予定調和感が否めない。「起業」への知識や関心によっても、評価が大きく分かれそう。

 「起業」という、大多数の人にはあまり馴染みのない事柄をテーマにした本作。
 起業に良い記憶がなく、大手企業に勤め、無難に仕事をこなしてきた希と、天真爛漫で周りを振り回してばかりだけれど、天才的な発想力を持つ光。性格も正反対で衝突ばかりしている2人が、互いに壁にぶつかるうちに、ほんの少しずつ認め合っていく姿は、予定調和と分かってはいても、やはり感動を誘います。体調を崩した光を希が気遣ってあげるシーンなんかがステキでした。
 それでもやはり、「起業」というテーマには好き嫌いが分かれそうなところでしょうか。終わり方も何となく無難な感じもしてしまいます、上白石萌音さんと山崎紘菜さんのキュート&クールな演技にも注目したい、そんな作品です。

映画コーディネーター・門倉カド