劇場公開日 2021年6月11日

「この作品を見て、UCやNTの薄っぺらさを実感。」機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ トライ&エラーさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0この作品を見て、UCやNTの薄っぺらさを実感。

2021年10月3日
スマートフォンから投稿

興奮

作品自体は古い作品ですが、現代の社会情勢に合わせて非常にタイムリーな作品に仕上がっています。
ガンダム初で、この作品を楽しむには、逆襲のシャアを見れば良いと思います(UC、NTは不要)。

演出で特筆すべきは、多分初ではないでしょうか?
MSと人間のサイズをきちんと描写し、人間目線からMS線をリアルに表現されいる点です。

また、主要キャラクターも思い切って個性を際立たせているので、逆に主人公の静かな強さがグッと入り込んできます。

この作品、描写がリアルでそれだけでも引き込まれるのですが、MS戦が無くとも、ある意味普通に見れちゃう位良い出来だったのではないかと思います。

UC、NTがガンプラをもっともっと売りたい、バンダイを儲けさせたい!と言う作品でしたが(それはそれで日の目を出ない商品が発売されてありがたい事でしたが)、この作品はしっかり「物語」になっていると思います。

このままのクオリティで、次回作も期待しています。

トライ&エラー
ライムさんのコメント
2021年10月17日

UCでもMSと人間の比較描写なんて1話からやってますよ?薄っぺらい感想ですね。

ライム