「一応映画は全部見ようかな」劇場版 Gのレコンギスタ I 行け!コア・ファイター バクロンさんの映画レビュー(感想・評価)
一応映画は全部見ようかな
クリックして本文を読む
富野監督が始め3分みてくれませんか?とインタビューでいっていたので見ました。アニメ公開当時テレビで見て2話で切りました。その映画化とだということで期待ゼロで見ました。しかし、最後まで見るとなかなか面白い。だが、このレビューでは良い点にはあまり触れずにいきたい。なぜなら、富野監督レベルの作品の良いところは多くて書ききれないからだ。
この映画の引っ掛かった部分は建造物を見せすぎることだ。確かにこだわりを持っているのはインタビューでも言っていたが、いくらなんでも不自然に感じた。あとはちょっとした部分ですが、女の子が空から降ってきたシーンも安っぽく見えてしまった。また、その子が自由に動けすぎる。あと、初登場シーンがトイレの紙流す所は可哀想でしょw
実は悪い所はこのくらいしかない。もちろん書き忘れもあるとは思うが、それでも致命的な失敗は無いと思う。tvでは宇宙エレベーター撮しすぎや富野監督恒例の情報量多すぎるなどが足を引っ張っていたと思う。それが、尺の長い映画では改善している。一話は面白く無いといけないと改めて思った。ということで、2話目もすぐに買ちゃった。
最後に良いところを一つ。ベルがなんか教官にうざいセリフをtvだとっていたですが、そこがカットされていてよかった。というよりも映画はセリフが全体的によくなっているらしい。そこがかなりgレコの私の中の印象をよくしてますね。
コメントする