「120分のCM !?」Fukushima 50 ベーコンえっぐさんの映画レビュー(感想・評価)
120分のCM !?
記憶にまだ新しく、結局何一つ解決していない事故の映像化なので、まずエンターテインメントとして「楽しい」なんて言えない作品です。
CMを観た時から「絶対観たい!」と思っていたのに、丁度上映予定時期がコロナの自粛期間に被り、結局映画館には行けず、苦肉の策の配信上映も、我が家の小さなPCで1500円かい・・と足踏みしようやくレンタル解禁で鑑賞です。
渡辺謙・佐藤浩市ら名優の共演に期待値が高すぎたのか、意外にあっさりした印象でした。現場の緊張した空気がいまいち伝わって来ず、キャストの怒鳴り合う声だけが虚しく耳に残ります。この辺は庵野監督「シン・ゴジラ」の方がはるかに上手いと思いました。
でも、
内容に関してどうこう以前に、CMに疑問が山積です。
結局本編の見せ場を全部つないでしまっていて、「CMを伸ばしただけかい?」とツッコミたくなります。
スピルバーグ監督なども、観客の楽しみを奪わないため情報を徹底的にシャットアウトしていましたが、結論も内容も見えしまっているこの作品についてはもう少しそのあたりを考慮されても良かったのではないでしょうか?
コメントする