映画 少年たちのレビュー・感想・評価
全49件中、21~40件目を表示
ヤバい
「いい映画か」と問われたら、断じてNOだ。いい映画ではない。
というか映画ですらない。ジャニーズだ。
ジャニー喜多川という男の妄執をまざまざと見せつけられる、グロテスクかつ美しいドキュメンタリである。
自分はアイドルにもミュージカルにも興味がないので、画面で繰り広げられるあまりにも異様な文法が途轍もなく面白かったが、ジャニーズファンや普通の映画を期待した人からしたらツッコミどころだらけなんだろうなとは思う。
ただ、「よりにもよって刑務所の通路で踊るジャニーズを背景に、真っ赤な墨文字で"少年たち"とかぶせてくる」という、おまえそれジャニー喜多川がやったらあかんやろ、という画づくりがぽんぽん出てくるのでマジ最高なのである。
ふっつーにダンスパートは良いです。要は宝塚歌劇団の養成所のお話を刑務所に置き換えて展開する、みたいな構成なので、根本的にヤバいのです。
ただのトンチキ映画か
結論から言おう。
決して素晴らしい映画ではないが、面白さは十分にある。
ファンの間ではトンチキ映画と名高い。
突拍子もないストーリーとダサい演出がそこにはあるからである。
彼らの歌と踊りはかっこいい。しかしそれが活きてこない。
ストーリー<<<<<<<<推し
のオタクたちにとって、こうなれば非難の対象になる。
あらゆる演出にガヤが飛ぶ。
しかし私個人的には感動できた。
それは、少年たちの抱える背景のせつなさである。
非行を繰り返す子供は高確率で家庭に問題を抱えていると言われる。
リアルな社会問題なのでそこは面白かった。
あくまでミュージカルでありエンターテイメントなので、
シリアスをうまく織り込めていないのがよくない。
ジャニーさんの集大成
インド映画大好きな私は、ミュージカル映画が最高に好みである。ジャニーさんのトンチキ映画っていう触れ込みに気になり、見てきた。
私は別にジャニーズJr.に興味はない。
あの京本政樹の息子はこの子かぐらいの認識である。
確かにトンチキだか、面白かった。
大人は子供になりたくてもならないという悲しい現実。
そして、ジャニーさんが心から愛するエンターテイメントの世界を満喫できた。
「ジャニーズはどうしてこんなに支持を得るのか?」
疑問に思っている方全員に見て欲しい。
ジャニー喜多川が一代で築き上げたジャニーズ事務所の根本が分かる映画である。
こういう作品だと思えば◎
簡潔に言うと意味がわからない部分が沢山あります!死んだかと思ったら生きてたり、悲しい描写かと思えば明るい曲になったり。
ダンスがかっこよかったり、歌が上手かったりジャニーズJr.の中には実力がある子が沢山います!!映画でしか見れないパフォーマンスがあったりと映画に出演する機会としてよかったのではないでしょうか!!みんな応援しています!!!
思考力を試されるジャニーさんのメッセージ
何を面白いとするかはもちろん人それぞれである。
しかし、はっきり言ってこの映画は日本映画として面白い。
国として未熟であった昭和の時代に出来た原作が元となっているが、発展した社会システムを持っても平成の"社会"が生み出してしまった少年犯罪の根源を思いのほかストレートに描き出している。
罪状を責めるのではなく、その原因を生みだしたものを責めるべきであろう。従来から語られているジャニーさんのメッセージ「過去でもない、現在でもない、未来なんだ」という言葉を思い出す。矯正後の彼らの未来に重きを置いている点は重要である。
そして、単純に「平和」などを語っても面白くないことは明白であるとでも言うかのように、違和感をわざと出すようなミュージカル映画としたことにジャニーさんの洒落っ気を感じる。この点は、毎年帝国劇場で上演されているミュージカルを知らない者には、断片的になりダサさとして映ってしまうかもしれないが、この「はずし」がむしろクラシカルな雰囲気を出しているのではないだろうか。
繰り返すが、この日本という国の問題点を指摘している面では、映画らしい映画ともいえる。令和を迎える前にこの映画を観て、社会課題に対してどう接していくべきか、自分なりに考えるべきである。
すごくよかったです! SixTONES推しです🙌☺︎
是非見てもらいたいです!
パフォーマンスや、曲など分からないのが多いと思いますが、推しがいるので、やっぱり知ってる人の方が良いと思います!
私は、泣きました!二回以上行ったのですが、飽きなかったです!
あまり、推しがいなく、興味がないという方は、そんなにかもしれませんが、
パフォーマンスや、曲に圧倒されたいとか、推しが気になるなどあれば、見に行ったら良いと思います!
でも中々一人一人は、見れません、
そんな多くはなかったです、
酷い、酷すぎる
脚本が壊れてる
脚本が壊れてるから、MV部分も意味がわからない
ジャニーズはBL描写から逃げちゃダメだろ
刑務所=体制の批判や対峙であるはずが、脚本がバカだから、受刑者が我慢を知らないただのガキに見えるだけ
そもそもジャニーズ自体が体制側なんだから、ジャニーズ批判してみなよ
SMAPの一件があったのだから、自分たちでやらなきゃダメだろ笑
逃げるから、こんな糞映画ができるんだよ
ジャニファンの女性たちすら暗い顔で映画館を出てくる最高の映画です
とりま、愛してる
少年たち見てきた!
ちゃんとパンフ買ったよ!
笑いあり感動ありニヤケありww
めちゃんこ面白かった!
皆かっこよかったし
パンフ見たらりゅたこじがりゅたこじしてたし!
もう最高♡愛してる。
でもね、でもね…ちょっと演技が気になったとこが多々あったな…。
まぁ、そういうとこ含めて好きなんだけどww
舞台より映画版は遥かにマシ!
ジャニーズ舞台(少年たちに限らず)を見たことある人なら、
舞台に比べてなんてまともな構成なのかと、
そこにまず感動するかと!
舞台「少年たち」と比較すると、
100万倍納得いく構成とストーリーになっていた。
映画もそりゃ突っ込みどころ満載だが、舞台は突っ込みどころしかない。
急に歌い出すのは、ミュージカル映画だからと納得いく範囲だし、
舞台「少年たち」でお馴染みのナンバーばかりだから、違和感ないし、むしろ舞台よりも説得力あった。
もはやストーリーに1ミリも関係のないオリジナルソング(ジャポニカスタイル)が唐突に始まるのも、
恐らくジャニーズ側の無理なオーダーを汲んで、
監督と脚本頑張ったな!とひたすら感心。
各キャスト、演技頑張ってたが、実力にバラツキがあるのが残念でならない…。
しかしダンスと歌のシーンは、さすが見応えあり。
いったい何を訴えたい映画なのかとか、メッセージは深く考えずに、
雰囲気でカッコいい少年たちの歌と踊りを楽しむ、いわばかつてのインド映画のようなノリで楽しむと良いかと!
劇場版にした意味が無い!
舞台の少年たちを観ていたからか、劇場版もジャニーズJr総出演だし何故劇場版作ったのか不思議!
舞台だけで収めておくべきだったのでは?
これはジャニーズファンからしても映画にしては行けないものだと思う!ジャニーズファン以外からの中傷、間違いない作品です。
うーん😓
ジャニーズ好きやけど、やっぱり舞台の方がいい。
前半はミュージカル風と言うか、メドレーでPVを見てる様。
話にのめり込む事が出来ない。
折角、歌唱力も演技力もちゃんとあるJrやのにもったいない。
ストーリーの構成がむちゃくちゃでちんぷんかんぷん。
見たかった少年たちじゃない。
評価の分かれる作品
見た瞬間、そう思った。
まず、従来の日本映画にはあまり見られない構成。元が舞台なだけに、歌やダンス、抽象的な表現が多い。途中で語られる少年の母親のガンの行方、看守長が時を経て性格が丸くなっていたりと、こちらに判断を任せられるシーンが多い。
しかしこの慣れない演出の少年たち、歌とダンスと芝居の質の高さで説得力が補完され芸術作品としてとんでもないバランスで成立している。
ジャニーズだと思って話半分で見ていたが、なかなかいい表現をするなと思った。
ジャニー喜多川氏は戦争を体験している。争いや貧困が犠牲を産むというメッセージを根底に置いているのではないかと思われる描写がいくつかあり、舞台を見てみたくなった。
いろいろ詰めこみ過ぎの映画❗
星🌟🌟🌟 レビューの評価真っ二つに分かれてますが…意外とミュージカル,ダンス、物語、個々で見るとどれも評価は高いと思います❗ただ総合的に観たらいろいろ詰めこみ過ぎてどっちつかずの作品で舞台だったら面白いけど映画にしたらジャニーズ好きな人以外は物足りないと思います❗ただ老舗のジャニーズ事務所だけあって泣かせるところとかちゃんとあって作品を作るのは上手いと思います❗主役のジェシーとか京本大我とか良かったのでもっと物語の部分を多くすればまとまった作品になったような気がします❗ちょっと残念❗
ファン以外は絶対に見るな。
私はJrのファンだったので楽しめました。
しかし、ファン以外見てはなりません。もう凄いです。
ある意味凄い。ツッコミどころ盛り沢山。
どこから手をつけていいか分からないほどです(笑)
ファンとしてはあのオープニングが大好きですが、
文字浮かび上がるのダサすぎて声出る(笑)
もうなんか意味分からんところで人が死ぬ。
謎に死ぬ。意味も無く死ぬ。急に死ぬ。ビックリ。
謎に室くんをいきなり殺したと思えば、
急に関西ジュニア勢揃い(笑)ビックリした。
ファンなので分かるけど、ファンじゃない人が、
見たらもう、おま誰?状態。地獄です、ここ。
黒房、物語に全然関係ないやん、要らんやろ、
思ってたら、急に室死んで、歌い出す(笑)
脱獄するシーンもなんかおるけど絶対要らん黒房。
と思ったら室死んでなかったっていう。
最後急に出てきてビックリ。あれ死んだじゃなくて、寝ただけなん?ややこしい寝方すんなよ!
青房が赤房に喧嘩ふっかける理由が分かったかと思えば、理由があれは流石に笑う(笑)
出会った瞬間に言っとけよ、言うの遅いだろ。
で、嶺亜くんは謎にカメラ目線して、謎にヨーヨー披露して、死ぬ(笑)いやもう嘘やん。マジかよ。
恐らく一番のメインのシーンだと思われる脱獄シーン。
もうあれは地獄。一番暗い新月の夜に計画したのに、
計画始まった瞬間ブザー鳴らして暴れ出す。意味無。
そして、一番逃げなきゃならないジェシーは脱獄失敗するし、
きょもは死ぬ。まずあんな所に登るな。もっと他の、
気の引き方あったろ。んで、あんなすぐ死ぬ?
血出てないよね?言うてそんな高くないよね??
深澤、脱獄おめでとう、しかし出産に間に合ってない。
更にすぐ警察に見つかる。嘘やろ。あの一瞬の為に、
刑期長くしたん?嘘やろ。人死んだんやで?
で、急に二年後(笑)ジェシー母はぁ?!????
えっ?!急にホテル?!?で謎にHi美が踊ってる〜!
もう一番の問題は最後に起こる。
横山謎の死。もう何が起きてもビックリしないと、
思ってたけど、流石にビックリした。急に死ぬ。
若くして急にポックリ逝く。嘘やん、、嘘やろ。
最後になんかメッセージ出るけど、何が伝えたかったのか全然よく分かりませんでした。
トンチキ過ぎてこちらとしては逆に面白かったです。
お願いなので、ファン以外は見ないでください。
青春時代の少年の美しさが詰まった作品でした。
私自身、映画を観ることが少なく、比較できる経験がないので無知であることはご了承いただきたいです。また、私はもともとジャニーズJr.のファンであるので、作品自体に興味がありジャニーズJr.を知らない方とは認識のズレがあると思いますが出来る限り客観的な評価をしたいと思います。
まず、映画少年たちを見た率直な感想は「濃い」です。作品自体のテンポはとても良く時間が早くすぎたように感じました。退屈を感じることは全くありません。しかし逆に内容を盛り込みすぎたようにも感じました。
基本はミュージカルで冒頭に長尺の歌とダンスがあります。挿入歌も多いです。ジャニーズJr.が演じているので歌とダンスのクオリティはとても高いです。特にジョー役のジェシーさんはとても繊細な歌声で彼の歌を初めて聴く方は少々驚くかもしれません。
しかしいくつかの挿入歌が唐突に始まったと感じました。ほとんどは物語から滑らかに音楽に入っていくのですが、「あれ?」と思うところが何度かありました。
ただ、ミュージカルとしての演出の幅が広いです。一人がアカペラで歌うシーンもあれば大人数で煌びやかに魅せるところもあるので音楽としての芸術性は高いと思います。先述した通り、ジャニーズJr.が演じているので歌とダンスとアクロバットのクオリティが本当に高いのでそういうものが好きな方は楽しめると思います。
そして物語の内容ですが、少年刑務所を舞台にしているということからそれぞれのキャラクターの背景が重いです。確かに罪を犯したのは彼らなのですが、その背景のどうしようもない理由を考えるとやりきれない気持ちになります。そして暴力シーンがただの喧嘩ではなく妙にリアルな静かさを持っていて恐怖を感じます。彼らそれぞれが思春期における葛藤の末の狂気的な暴力によって収監されていてとても苦しくなりました。派手に血がでて悲鳴をあげるというものではなく、息がつまる辛さがあります。
演技は最初に多少の違和感がありましたが、途中から気にならなくなりました。セリフで表現するより音楽で表現する方が彼らに合っているのか、何度か挿入歌を挟むとだんだん演技に違和感がなくなりました。しかし演技力に関しては私が演じていない時の彼らを知っているので、彼ら自身に対する先入観により違和感を感じているのかもしれません。なので初めて見る方が違和感を感じるかどうかわかりません。
映画のストーリーはとても面白く考えさせられるものがありました。
それぞれの苦しさは本人にしかわからない、だけどそうやって分かり合えないと割り切るわけじゃない。自分の苦しさを内に秘めたままぶつかり合う思春期の少年たちの美しさ。独立した個人である少年それぞれが認め合い助け合う、まさに「少年たち」という言葉に尽きるなと思いました。全ての少年が根っからの悪ではなく環境がそうさせた切なさ、そしてその中でもがき苦しむ美しさがよく表現されていました。
しかしストーリーの濃淡が激しかったようにも感じます。あるキャラクターは回想シーンがしっかりあるのに、あるキャラクターはなんの罪で入所したのかすらわからないのは少しモヤモヤしました。そして起承転結の起、承でキャラクターたちの辛さを見せておきながら、転の部分が雑に感じました。前半にそれぞれのキャラクターにスポットを当てて物語を作ってきたのに後半に転がり落ちるように物語が展開していき少々面食らいました。それぞれの1つ1つは作り込まれてるけど継ぎ目は少々テキトー、という感じがしなくもなかったです。
しかし内容自体は薄くないので観る度により理解が深まる作品なのだと思いました。
私としてはとても面白くまた何度か見に行く予定です。青春時代の少年たちに美しさを感じる方は絶対に見た方がいいと思います。少年性の表現に関してジャニーズの右に出るものはないと思います。
ただ内容が苦しく辛いのでこの少年たちを作品として何も知らない友人に進めるかどうかは迷います。ミュージカル部分もとても楽しく、内容も詰まっているのですが、心の弱い方だとトラウマになってしまいそうな、思わず手で顔を覆いたくなったシーンもあります。
しかし、このような痛ましい演出もまた、この作品の魅力ではあると思います。
このレビューには称賛も批判も書いていますが作品全体を考えると最高の作品でした。
私としては辛い部分があったので「迷ったら観てみて!」とゴリ押しすることはできませんが、是非興味を持った方は観てみてください!
ただ観に行こうと思われている方は是非公式サイトを見るなりパンフレットを購入するなりして、キャラクターを認識してから観てください。冒頭の音楽のシーンで、演者とともにキャラクター名ではなくなぜか演者本人の名前が出てきて混乱すると思います。そこに関してはどういう意図での演出なのかと疑問が残ります。さらに、キャラクターの名前が少年刑務所という特殊な環境からあだ名の部分が多く何も知らずに観ると本当に混乱してしまうと思います。
2回目3回目のほうが良くなる♪
初回より2回目3回目のほうが良く感じました。
初回はストーリーを追って見るけどストーリーはあってないようなもんなので 笑
2回目からはストーリー知ってるから、歌やダンスを純粋にじっくり楽しめる!
よく考えたら名作ミュージカルってどれもストーリー的にはありきたりでいまいちなものが多いので、純粋にエンターテイメントとして楽しめる作品だと思います!
歌とダンスは最高!結果、オープニングとエンディングが一番好き 笑
ストーリー深くやるには2時間じゃ足りなかったかな
良い意味でも悪い意味でもジャニーズtoo muchな作品です。
全49件中、21~40件目を表示