「話が軽すぎる」映画 少年たち 燎さんの映画レビュー(感想・評価)
話が軽すぎる
クリックして本文を読む
正直、映画と取ってもミュージカル映画と取っても評価されるものじゃないと思いました。
好きな人は見ればいい、好きな人は楽しい、面白い。
私も実際関西Jr目当てで見に行って、「彼らが好きだから」そこのシーンだけは面白かったです。
最初から期待して見た訳じゃ無かったけど、正直ここまでとは思いませんでした。
歌の始まりが突飛過ぎるし不可解。そこも、本気でミュージカルにしようとは思ってないジャニーズの作品だからなんでしょうが…
話の流れもよく分からないし、そもそも甘すぎるという第一印象でした。
少年牢に入れられた子達があんないい子達な訳ないでしょう。人の辛い過去を知ってあんな簡単に胸を痛めて同情したり励ましたりなんて、甘すぎるでしょって。
ファンタジーだなと思って見てました。そういうの好きな方には面白いかもしれないです。
リアリティや話の重さ、複雑さを求める人にはこれっぽっちも理解できない作品だなと。
あんな程度の高さから落ちて死んでしまうのも無理やり過ぎるし、それを引き起こした間接的な原因である人物が「何か足りない」「さよならのかわりにこの歌を」なんて何を言ってんだって話じゃないですか😅
一応ジャニヲタとして見に行きましたが客観的に見たら地上波に流されても見ることは無い作品だと思います。
映画はやはりプロに任せるべきでしょ、、
コメントする