「コングvsゴジラ」ゴジラvsコング サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
コングvsゴジラ
下半期一発目は「ゴジラvsコング」でーす。
ゴジラ映画どころか怪獣映画を1度も見た事がないので見る予定すら無かったんですが、時間があったので見ることに。期待はそこそこです。
これこそ、映画館で見るべき映画。
大迫力で圧倒されました。カッコイイ!!
怪獣映画、結構好きかもしれません笑
巨大怪獣のルーツの手がかりを掴むために危険な任務にあたっていたAPEXだったが、そんな中で破壊神・ゴジラが再び姿を現し、世界はゴジラに脅かされる。
戦闘シーンの迫力は見物。
ハリウッド映画ということもあって、お金がチョーかかっているので建物壊しまくり。超爽快で超楽しい。あー、これこれ!映画ってこうあるべき!
音楽がいい為か、緊張感も中々のもの。
初っ端から世界観に引き込まれていくし、怪獣映画初めての私でもすんなりと入り込めて楽しむことが出来た。ファンは帰ってきた!となるだろうし、初めての人でも面白い!と思えるそんないい作品。
コングと話せる女の子を演じたケイリー・ホトル。
誰よりもコングを愛し、誰よりも平和な世を願う。
響くなぁ、この子の演技。こんなにも綺麗な涙があるだろうか。こんな映画なのにグッとくる。
まぁ、ただストーリーはごたごた。
この手の映画でそこを求めちゃいけないってのはわかるけど、シリアス風・ヒューマンドラマ風にしているので中途半端さが残る。もっと戦闘に振り切ってよかったのに。
中だるみが酷い。
やはり、大破壊を常に念頭に置いているので会話ばかりが続くシーンはかなり退屈。それ要らんよ、この映画じゃと思ってしまう。うーん、勿体ない。
あと、こりゃ「ゴジラvsコング」じゃないです。「コングvsゴジラ」です。これから見に行く方気をつけてください。スポットが当たっているのはあくまでコング。ゴジラはあくまでコングの敵。それが個人的には残念かなと。ゴジラ映画見に来たと思ったら、コング映画だった!って感じ。あ、あと小栗旬は雑魚キャラです。日本人としては心が痛い...もっといい役出れるはずです。頑張って下さい!
まぁでも、良かったです。
深いこと考えずに頭空っぽにして見たらすごくいい映画だと思います。この夏に、是非!