「やはりそうなりますか」ゴジラvsコング bionさんの映画レビュー(感想・評価)
やはりそうなりますか
傷つけることができない看板商品同士だから結末は当然そうなりますよね。この点に関しては、どうこう言うつもりはないけれども、『キングコング: 髑髏島の巨神』『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』に比べると面白さが数段ダウンしてしまっている。
人間が作った鎖をちぎることができないコングと尾っぽで戦艦を真っ二つにしてしまうゴジラとじゃ戦闘能力に差が開きすぎてちょっと無理があるよね。そのハンディを克服する武器っていうアイデアはいいんだけど、いろんな要素を盛りだくさんに詰め込みすぎて消化しきれなかったかな。
岡田斗司夫の解説で、クトゥルー神話をベースにモンスターバースが構築されているということは知っていたが、なるほど、中盤以降の展開はなるほどって感じ。IMAX(3D)で鑑賞したからエンターテイメントとしては不満はないけれども、前作のゴジラ対ギドラレベルの死闘には程遠い。
ジアを演じたカイリー・ホットルちゃんには、やられてしまった。コングもメロメロになるのはしょうがないよ。あの、あどけくて凛々しい表情されたら。
コメントする
kossyさんのコメント
2021年7月3日
今まで大人の女性が対象だったのに、いきなり少女!
かつてのキングコングは体長20m未満だったのに、髑髏島と今作は100m超えてます!
小っちゃい女の子の手話なんて、ハエが手をするくらいにしか見えないと思うのだが・・・